【ポケモンレジェンズ】努力値個体値はカスタマイズ要素に感じる?【アルセウス】

11: 名無しさん 2022/02/02(水) 11:35:39.04
俺剣盾で初めて対戦デビューしたんだけどさ、努力値個体値は自分好みにカスタマイズって感じで別に嫌じゃなかった

無理なのはポケモンの種類、覚えられる技、ざまざまな戦術の把握が俺には無理だった、例えば長年やってるやつはトリル覚えられるポケモンがいたらトリル警戒とかできるけど、知らないものは警戒できない

17: 名無しさん 2022/02/02(水) 11:38:54.77
>>11
個体値がカスタマイズ要素に感じるのは超ニッチ調整して通ぶる一部だけ
大体のプレイヤーにとってはただ5V粘るのがだるいだけの要素

31: 名無しさん 2022/02/02(水) 11:42:48.07
>>17
対戦ゲーじゃないのに対戦ガチ勢しようとしてるんだからある程度のダルさはあって当然なのでは?

35: 名無しさん 2022/02/02(水) 11:44:14.77
>>17
V粘りが嫌な人は対戦しなければいいよ、対戦はする必要ないんだし

>>18
タイプ相性や特性も全く無理だね、自分の戦術ゴリ押しで一回マスター行ってそれ以来やってないしもう二度とやらない

41: 名無しさん 2022/02/02(水) 11:48:11.12
>>35
相性とか戦術は、やってると自然に覚えるものでしかないからな。

剣盾超初期ならそんなん知らなくてもマスター行けたけど、途中からはきついだろうね。

61: 名無しさん 2022/02/02(水) 11:55:49.59
>>41
去年夏だかくらいにやったと思う、ポケ鉄から自分好みの戦術パクってゴリ押しした

143: 名無しさん 2022/02/02(水) 12:12:55.97
>>61
その時期はもう新規だと相当きついと思うわ。

192: 名無しさん 2022/02/02(水) 12:24:28.81
>>143
マジキツかったから二度とやりたくない、格ゲーの方が簡単

18: 名無しさん 2022/02/02(水) 11:39:05.02
>>11
戦術とか覚えられる技は剣盾で大きく変わったし、世代ごとにも大きく異なるからシリーズ経験の差はあまり無いと思うよ

タイプ相性とか特性は差出るから大変だと思うけどね

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643769129/