【ポケモンレジェンズ】モンスターデザインにかけてる時間は減ってる?【アルセウス】

865: 名無しさん 2022/10/10(月) 20:48:51.73
発売周期はそんな伸びてないんだしドットと違って発売までにモデリングする手間とかモーション作る手間とか考えると
一体のモンスターデザインにかけてる時間ってのは明らかに減らされてると思う
そこまで都合良くはないと思うけど変な話ドットなら開発の最後の最後まで走り書きでも発売する限界までデザイン練る事は出来るわけだし
そんな最中開発者がシリーズ最新作にて力を入れた部分
ポリティカル・コレクトネスを意識した人間キャラデザインの豊富さ

867: 名無しさん 2022/10/10(月) 21:13:59.42
>>865
それならまだ全然良い
草むら半年とか堂々とバグ放置とか本体破損疑惑とか、無駄だったり迷惑でしかないモノがまた隠されてそうで心配、買わないけど

868: 名無しさん 2022/10/10(月) 21:28:52.82
>>865
前から思ってたけどこのスレでたまに登場するポリコレの定義って何?
中性的な人間キャラをたくさん出すのがポリコレ?
肌が黒いキャラが出てくるのは黒人系の人種も住んでいるヨーロッパが舞台なのが原因だと思うのだが
何なら舞台を移民のあまりいない日本に戻すか中国辺りのアジアに移せば肌の色でポリコレだと揉める機会は減るんじゃないのか?
今のポケモンがそうしてくれるかどうかは分からないが

可愛いかったり衣装のキャラが見たいなら別のゲームすればいいし

870: 名無しさん 2022/10/10(月) 21:43:09.84
>>865
>一体のモンスターデザインにかけてる時間ってのは明らかに減らされてると思う

断言はしないが多分それはないw
それでテラスタルとか全てのポケモンをダサくする
ふざけているとしか思えない産物が出てくるあたり
D含むスタッフ連中がふざけてるか何も考えてないだけだと思う
アレだけでデバッグの手間が増えてるはずだしね
(ちゃんと表示されるかとかの確認とか)
リージョンもそうだけどスタッフの力の入れ具合がおかしいとしか思えんのよ
だいたいリージョンだって「元のヤツ出せばいいだろ」レベルのものが多いしな

866: 名無しさん 2022/10/10(月) 21:04:39.23
ポケモンのゲームからポケモンリストラしてカレー入れる奴らだからな

871: 名無しさん 2022/10/11(火) 17:54:55.82
減らしてるのは「手間」の方では?

872: 名無しさん 2022/10/11(火) 18:37:11.99
ツイッターで見るポケモンのイラストも
ミロカロスみたいな綺麗系やイーブイ系、最近のならヒスイゾロアなど綺麗かかわいいかはっきりしたのを見る

新ポケ(ポケモンもどきだと思いたい)はほぼ見ないし
見てもネタに全振りしたやつばかり

もうデザインが駄作なのを認めたようなものだろこれ

873: 名無しさん 2022/10/11(火) 19:32:34.53
色物は発売前に散々叩かれて発売後は弱けりゃ空気になるからな
誰も得しない

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1661558143/