【ポケモンレジェンズ】プレイヤーを納得させる乱数を作ることの難しさ…【アルセウス】

11: 名無しさん 2022/02/06(日) 11:39:28.28
ゲーフリのことだから乱数もやらかしててもおかしくねえなって
チェリムでもうやらかしてるし

20: 名無しさん 2022/02/06(日) 11:42:30.21
>>11
天下のモンハンですらだいぶやらかしてるしな
プレイヤーを納得させる乱数を作ることがいかに難しいか

28: 名無しさん 2022/02/06(日) 11:44:14.17
>>20
ただ、いつか出ると絶対に出ないとは全然違うからな
痛風テーブル踏んだことあるから懐疑的になってるんだ

32: 名無しさん 2022/02/06(日) 11:45:06.56
乱数は多分ちゃんとしたのをずっと使いまわしてるからループみたいな馬鹿なことにはならないでしょ

36: 名無しさん 2022/02/06(日) 11:45:50.22
ミカルゲ色粘ってたらチェリンボやらピンプクの大量発生して釣られそうになるわ

45: 名無しさん 2022/02/06(日) 11:49:20.48
>>36
ミカルゲは別に消えるわけでもないしつられてええんでないの

105: 名無しさん 2022/02/06(日) 12:05:14.58
個体値はもう廃止でいい
それが乱数的に都合がよくても廃止
もう個体値とか細々し過ぎたとこまで拘る時代は終わった
かといって中身スカスカの戦闘もしたくない

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1644113915/