【ポケモンSV】ダイマックスは失敗だった?

131: 名無しさん 2023/01/12(木) 10:00:11.68
9年前
「メガガルーラは失敗だったわ」
6年前
「Zストーンは失敗だったわ」
3年前
「ダイマックスは失敗だったわ」

139: 名無しさん 2023/01/12(木) 10:09:48.13
>>131
20年前「ラティグロスは失敗だったわ」
16年前「ガブは失敗だったわ」
12年前「ジュエルは失敗だったわ」

182: 名無しさん 2023/01/12(木) 11:12:07.82
>>131
Z、ダイマ、テラスは誰でも恩恵受けれるから
多少極端なところはあるにしても失敗でもないと思う
メガガルだけは許されない
開発側としても一々新しいメガシンカデザインを作らないといけないから
ゲーム内の性能だけじゃなくて生産性という意味でも大失敗

213: 名無しさん 2023/01/12(木) 11:24:34.39
>>182
メガシンカがあれば例えばクチートみたいに不遇なモンスターも大活躍できるかも!?が出来ると思いきや
結局は商業的にも話題になれるポケモンや強いポケモンに使わせないといけないからそういう面でも大失敗よね

184: 名無しさん 2023/01/12(木) 11:12:12.25
>>131
ダイマックスは成功なんだよなあ

192: 名無しさん 2023/01/12(木) 11:17:10.24
ダイマはもうやりたくないけど対戦初心者からするとめっちゃ入りやすかったわ
テラスタルは知識ゲーが加速して難しいと思う

195: 名無しさん 2023/01/12(木) 11:17:27.52
ダイマックスはひるみやアンコール無効ってのは良い調整だったな
今作見るにバランス考えてじゃなくてダイマックスしたポケモンがアンコールやひるんだらカッコ悪くねみたいなしょうもない考えだったんだろうが

201: 名無しさん 2023/01/12(木) 11:19:29.97
ダイジェットさえ無ければダイマは良かったと思う
マジでダイジェットが全てをぶち壊してる

206: 名無しさん 2023/01/12(木) 11:21:15.58
ダイマックスはそもそものコンセプト自体がミスってたと思う
だからなんか色々な優遇要素を付けなきゃいけなくなった

207: 名無しさん 2023/01/12(木) 11:21:17.38
確かにHPアップで弱点も実質等倍で受けれますよで活躍できたモンスターは増えたけど結局ダイジェットだったしなぁ…
やればやるほど絶対切らなきゃ駄目な場面とか見えて色々めんどくさかった

他の一部ダイマックスわざは下げられてるのにダイジェットは据え置きですが一番意味不明だった

209: 名無しさん 2023/01/12(木) 11:22:38.53
マッシブーンやウルガモスは剣盾でたった2カ月間だけ開催されてたダイマ禁止ルールではめっちゃ輝いてたな

215: 名無しさん 2023/01/12(木) 11:24:46.94
ダイマックスは大成功
ダイジェットが大失敗
ダイマックスの方向性で調整しなかったのホントに失敗だよ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1673450190