182: 名無しさん 2022/03/19(土) 20:52:16.05
個体値厳選なんて対人戦好きなやつかそれこそノボリさんみたいな強キャラ倒したいマゾ達がやることであって普通に楽しむ分にはやらんでいい
むしろエンジョイ勢的にはアルセウスの方がやらなきゃ行けないこと多いんじゃないか?
むしろエンジョイ勢的にはアルセウスの方がやらなきゃ行けないこと多いんじゃないか?
183: 名無しさん 2022/03/19(土) 20:57:12.77
個体値廃止とか努力値簡単に振れるようになってたり
ボールでの捕まえ方も楽だし基本システムはこれをベースに進化してってほしい
ボールでの捕まえ方も楽だし基本システムはこれをベースに進化してってほしい
184: 名無しさん 2022/03/19(土) 20:58:52.60
個体値廃止と努力値振りはマジでアルセウスと本編足して割るくらいの難易度でお願いしたい
185: 名無しさん 2022/03/19(土) 21:11:19.43
がんばレベルは10段階しかないからシリーズ導入はちょっとなぁ
人によって素早さや耐久の調整が個性出て面白いところでもあるわけで
というか、タウリンとかで努力値MAXまで振れるようになってるから、結局石使って上げるがんばレベルと大して変わらんのではとも
個体値なんかあかいいとで親から5つ継承できる上に何なら王冠で後からMAXに出来るし、今はほぼ無いようなもんだよ
人によって素早さや耐久の調整が個性出て面白いところでもあるわけで
というか、タウリンとかで努力値MAXまで振れるようになってるから、結局石使って上げるがんばレベルと大して変わらんのではとも
個体値なんかあかいいとで親から5つ継承できる上に何なら王冠で後からMAXに出来るし、今はほぼ無いようなもんだよ
186: 名無しさん 2022/03/19(土) 21:23:05.33
上限を10にしろというか努力値もう少しだけあげやすくして欲しい
187: 名無しさん 2022/03/19(土) 21:25:57.50
がんばレベルのダメなところは下げられんとこやろ
この時点で戦略性はゼロ
この時点で戦略性はゼロ
188: 名無しさん 2022/03/19(土) 21:37:14.50
入る努力値を基礎ポイントで統一して任意で各ステータスに振り分けられるようにすればいいよ
190: 名無しさん 2022/03/19(土) 21:47:05.49
本編ストーリーの難易度調整にはレベル、個体値、努力値のバランスが一番だと思います
191: 名無しさん 2022/03/19(土) 21:56:39.24
個体値廃止は最遅とかで荒れるから、全員逆V生まれにして王冠ばら撒きまくればいいじゃん
個体値は実質2段階、努力値は今まで通りでOK
これだとダウンロード対策のためBDに努力値割きたくない勢から文句くるか?
個体値は実質2段階、努力値は今まで通りでOK
これだとダウンロード対策のためBDに努力値割きたくない勢から文句くるか?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1647565080/