42: 名無しさん 2022/01/11(火) 12:57:40.53
素早さ関係は不安だな 遅いポケモンが一方的に殴られて終わるみたいなんだったらクソ
重戦車型も戦えるような工夫があったらいいけど
重戦車型も戦えるような工夫があったらいいけど
43: 名無しさん 2022/01/11(火) 12:59:44.58
バトル始まるとノロノロ戦闘なの違和感凄い
信者は「アクション苦手だから」と言って苦し紛れの擁護
でもアクション入れてるのはゲーフリと言うチグハグな状態
信者は「アクション苦手だから」と言って苦し紛れの擁護
でもアクション入れてるのはゲーフリと言うチグハグな状態
46: 名無しさん 2022/01/11(火) 13:04:38.82
ダメージ計算式も変わってそうやな
現状のステータス画面を見る限りでは、HPが結構高めでABCDSは従来より全体的にちょい高い程度
もしダメージ算出方法が同じだったとしたら素早さ高いやつが強すぎる
現状のステータス画面を見る限りでは、HPが結構高めでABCDSは従来より全体的にちょい高い程度
もしダメージ算出方法が同じだったとしたら素早さ高いやつが強すぎる
47: 名無しさん 2022/01/11(火) 13:08:47.22
個体値ある?
なかったら久々復帰したい
なかったら久々復帰したい
>>47
そもそも対人要素がない
ホームで持ってけるようならあるかもだけどこのゲーム内で言えばあっても気にするところではないかと
そもそも対人要素がない
ホームで持ってけるようならあるかもだけどこのゲーム内で言えばあっても気にするところではないかと
48: 名無しさん 2022/01/11(火) 13:15:19.21
アクションメインのゲームならテンポを考えると戦闘システムは大きく変えるべきなんじゃ?と思うけど
そこに従来のターン制バトルに近いものそのまま捻じ込んでくるのは勇気あるというかなんというか
ゲーフリの優秀なスタッフのお手並み拝見といったところですかね…
そこに従来のターン制バトルに近いものそのまま捻じ込んでくるのは勇気あるというかなんというか
ゲーフリの優秀なスタッフのお手並み拝見といったところですかね…
50: 名無しさん 2022/01/11(火) 13:27:15.58
個体値はある
努力値システムがピカブイと似た値になってると思う 多分覚醒値で再現なく振れるんだと思う
努力値システムがピカブイと似た値になってると思う 多分覚醒値で再現なく振れるんだと思う
51: 名無しさん 2022/01/11(火) 13:53:33.16
バトルシステム違うし
ステータス計算式も違うから
データの互換が無いってことでHOME一方通行説が濃厚
ワンチャンあるとしたらピカブイと違って内製だから
行き来できるようにコンバートする仕組みがあることを祈る
ステータス計算式も違うから
データの互換が無いってことでHOME一方通行説が濃厚
ワンチャンあるとしたらピカブイと違って内製だから
行き来できるようにコンバートする仕組みがあることを祈る
53: 名無しさん 2022/01/11(火) 14:06:11.00
アクション要素って回避してシズメダマ投げる以外になんかあんのこれ?
54: 名無しさん 2022/01/11(火) 14:07:09.46
ステルスしてモンスターボール投げる
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1641818966/