【ポケモンSV】今作BWレベルで乱数調整が簡単なの草生えるな

645: 名無しさん 2024/04/09(火) 11:47:28.52
オシャボ乱数はありがたいが色乱数はシステム的に今後も難しそうね
固定シンボルで粘れる対象もほぼ居ないし

700: 名無しさん 2024/04/09(火) 20:24:19.98
散々乱数調整されてるのに未だに乱数生成に使う時間を秒単位で切り捨ててるのかよw
衝撃的だわ
期待を裏切らないと言えば裏切らないが

703: 名無しさん 2024/04/09(火) 21:00:35.00
色違いとか高個体値の乱数調整はパソコン必須だけど道具プリンターは誰でも簡単にできるからやる人多そう
今まで乱数批判してた人は自分ができないことに嫉妬してただけなんじゃないか

738: 名無しさん 2024/04/10(水) 01:20:45.41
>>703
過去の乱数批判(4世代以降の話)は明確に公式が本体日付変更にわかりやすいペナルティ(ようは日付変更してほしくないって事)を入れてたので、それに反する行動だから批判されてたところはある

SVは日付変更にまともなペナルティがないので

704: 名無しさん 2024/04/09(火) 21:06:38.70
バグは意図しない挙動を無理やり引き起こすことだけど
乱数調整はあくまでタイミングがぴったりあえば超低確率の当たりを引けるってだけだから宗派は大きく違うだろうな

705: 名無しさん 2024/04/09(火) 21:08:03.42
乱数調整にツールを使ったらアウト派
ツール使わなくても再現可能なガバガバ乱数なら利用も已む無し

706: 名無しさん 2024/04/09(火) 21:08:15.68
BW乱数レベルで簡単なのは草生える

707: 名無しさん 2024/04/09(火) 21:10:47.07
乱数調整が悪ならRTAも成り立たないの多いしなグレーゾーンではあるけど

708: 名無しさん 2024/04/09(火) 21:18:20.78
ゲームである以上条件を再現すれば乱数は必ず再現出来る
違いは簡単かそうじゃないかだけだ

引用元 : https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1712152945