447: 名無しさん 2023/03/16(木) 21:28:40.75
伝説2体ルールは各世代最終年の
448: 名無しさん 2023/03/16(木) 21:29:59.06
剣盾の伝説2体ルールはわりとガチめに面白いからな
伝説2体ルールは1体のルールよりも構築の幅が一気に広くなる良ルールだったわ
それに比べてテラスはただただつまんないだけのウンコシステムだわ
伝説2体ルールは1体のルールよりも構築の幅が一気に広くなる良ルールだったわ
それに比べてテラスはただただつまんないだけのウンコシステムだわ
450: 名無しさん 2023/03/16(木) 21:30:46.88
ミスった
伝説2体は各世代最終年恒例のルールだからしゃーない
シングルは竜王戦でダブルはGSと分ければ解決なんだがゲーフリはそんな事するわけないしな
伝説2体は各世代最終年恒例のルールだからしゃーない
シングルは竜王戦でダブルはGSと分ければ解決なんだがゲーフリはそんな事するわけないしな
451: 名無しさん 2023/03/16(木) 21:36:00.57
剣盾はいくらなんでも長すぎた
SVのカイリューが~とかいうレベルじゃないんだよあの種族値ゲー環境は
SVのカイリューが~とかいうレベルじゃないんだよあの種族値ゲー環境は
452: 名無しさん 2023/03/16(木) 21:38:37.70
伝説2体ルールはダイマだからこそ面白いみたいなところある
一般ポケでもダイマ切れば伝ポケを余裕で圧倒できるパワーあるから
ゆえにバンギのような伝説にめちゃ強いポケモンで受けサイクルして
相手に死にダイマ切らせるだけで爆アドみたいな読み合いがあり
伝説使ってる割には大味感はそこまでない
テラスタルで伝説2体ルールやったら
大味の極みだと思う
一般ポケでもダイマ切れば伝ポケを余裕で圧倒できるパワーあるから
ゆえにバンギのような伝説にめちゃ強いポケモンで受けサイクルして
相手に死にダイマ切らせるだけで爆アドみたいな読み合いがあり
伝説使ってる割には大味感はそこまでない
テラスタルで伝説2体ルールやったら
大味の極みだと思う
453: 名無しさん 2023/03/16(木) 21:38:48.85
伝説で環境をめちゃくちゃにして次世代への移行を促す大切な儀式だぞ
454: 名無しさん 2023/03/16(木) 21:39:44.13
両方やるけど伝説2体は剣盾ダブルだと相当面白かったよ
SVじゃたぶんどっちも無理
SVじゃたぶんどっちも無理
455: 名無しさん 2023/03/16(木) 21:41:09.55
剣盾で竜王戦ルールも追加されたんだから差別化すりゃいいのにな
何で7ヶ月もGSやったのか
何で7ヶ月もGSやったのか
456: 名無しさん 2023/03/16(木) 21:47:00.24
伝説1匹で良いと思うけど2匹なのは合体技使う白黒のポケモンいるからかな?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1678767458