【ポケモンレジェンズ】モーション凝ってた時ってあった?【アルセウス】

34: 名無しさん 2021/12/21(火) 17:58:28.29
現状のポケモン数でどこまで頑張らなきゃいけないかなんて正確に言いようがないけどな
モーションにしても1体のポケモンに付き技マシンで覚えるのを含めれば50以上も技を覚えられるが
これらを全部固有モーションで作りこめば天文学的な手間が必要になる
「カメックスの技はちゃんと大砲から出るようにしろ」というけど
御三家とか伝説とかの一部のポケモンだけモーションを手直しすればそれはそれで贔屓だと叩かれる
ポケモン1体に付き覚えられる技を減らしたらそれもそれで自由度が減ったと文句言われる
他のコマンドRPGを見てもキャラが武器を振ればエフェクト発生とかそんなのばっかでしょ

35: 名無しさん 2021/12/21(火) 18:05:53.89
初代御三家なんてメガ貰ってキョダイマックス貰ってポッ拳参戦してユナイト参戦してスマブラ参戦して優遇だの贔屓だの今更だろ
宙吊り系とカメックスは毎回出る度にバカにされてる程度には言われてるし
専用エフェクト作れとは言わなくても汎用技エフェクトに合わせた動きに位はしろよ

48: 名無しさん 2021/12/21(火) 19:20:59.48
PVみてもモーションとか全くこだわり感じない手抜きだしな
ポケモンってこんな適当に消費するゲームだったかと考えたら本家からして結構適当だったからこんなもんか

50: 名無しさん 2021/12/21(火) 20:03:32.88
ポケモンがモーションこだわってたことあったか?

51: 名無しさん 2021/12/21(火) 20:08:20.86
コロシアムとかバトレボはかなりモーション凝ってたな

53: 名無しさん 2021/12/21(火) 20:27:46.80
https://youtu.be/HlMfCqOlrSk

この頃のネイティオはマジでかわいすぎると思う。ポケスタ金銀でも愛おしかった。
今のボーイングみたいな待機モーションは……解釈違いデース

54: 名無しさん 2021/12/21(火) 20:41:11.91
飛んでてもいいけど羽ばたけ
羽ばたかないやつは羽休めとけ

56: 名無しさん 2021/12/21(火) 20:53:08.06
着地してるモーションなんか剣盾内にもあるんだからそれを流用すれば良いだけなのにな
スカイバトルも無くなったのに宙吊りに拘り続ける意味が分からん

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640012944/