【ポケモンレジェンズ】高グラにすればする程世界観が狭く感じられる?【アルセウス】

7: 名無しさん 2021/12/21(火) 12:11:22.67
グラよりもやってて面白いか楽しいかが
重要なのにな

9: 名無しさん 2021/12/21(火) 12:17:24.93
>>7
これ
どっか一部分ダメなとこあろうかなかろうがどうでもいい総合して面白いと感じられるかどうかが全て

10: 名無しさん 2021/12/21(火) 12:17:40.09
BDSPで初めてグラは一定水準越えないと面白さも減るんだなと感じたからなぁ
ゼルダと比較なんかせんから最低でも前作と同等以上にしてもらわないと

11: 名無しさん 2021/12/21(火) 12:21:41.34
>>10
レジェンズくらいあれば全く問題無いけど、BDSPはちょっとねぇ
3DSまでならまだそのくらいでも何とかなったが、Switchでアレだと流石に厳しい

ファン同士のこういう意見の食い違いは5年後10年後でも続いてると思うわ
ただもう全員参加は本編では二度と無いんだろうし、これが嫌ならガチで卒業するしかないけどね

12: 名無しさん 2021/12/21(火) 12:27:56.86
BDSPの方が好きだわ

13: 名無しさん 2021/12/21(火) 12:28:33.54
グラフィックはここまで出てる画像だと剣盾以下になってる

16: 名無しさん 2021/12/21(火) 12:58:43.25
高グラフィックにすればする程エリア分割になって世界観が狭く感じられるんだよねぇ。

17: 名無しさん 2021/12/21(火) 13:07:02.88
>>16
開発会社の技術次第だから

優秀な会社は綺麗なグラフィックでもロードが早くて広いっていう

そうじゃない会社はグラフィック良いけどロードが遅いorショボイグラフィックっていう2極化になってると感じる

18: 名無しさん 2021/12/21(火) 13:14:43.97
>>17
今言ってるのはエリアごとのロード時間の話じゃないから
頭身大のオープンワールドで2Dワールドマップをそのまま再現なんて不可能って話

19: 名無しさん 2021/12/21(火) 13:22:23.09
>>18
それも処理負荷の話だから技術あるところならやろうと思えばできるでしょう

今はもうちゃんと丁寧に設計されたマップを繋いでく会社多くなった気がするけど

21: 名無しさん 2021/12/21(火) 13:24:55.64
>>19
Switchのスペックじゃ流石に無理
特に携帯モード
充電が秒で消える

22: 名無しさん 2021/12/21(火) 13:27:56.57
>>19
いや、無理でしょ
DQ3の上下の世界を頭身大、シームレスのオープンワールドで作れるとでも?
もはやゲームの中に地球を作る規模になってくるんだよ

23: 名無しさん 2021/12/21(火) 13:28:46.38
>>22
ごめんポケモンのフィールドの話してんのかと思ってた

24: 名無しさん 2021/12/21(火) 13:37:18.20
>>23
ポケモンにしても2Dドットで見下ろし視点前提で作ったマップを
3Dの頭身大でシームレスに作るのは結局無理って判断だろうけどな
全てを1から作り直しになってリメイクの範疇を完全に超える
だからこそ生まれたのがアルセウスだろうけどな

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640012944/