124: 名無しさん 2023/01/20(金) 02:14:25.49
コスト制にしろってたまに見るけどどうやってコスト決めるの?
例えば炎の渦アンコカイリューが暴れるとか発売前どころかシーズン終盤まで誰もわからなかったじゃん
コスト決めたところで低コストのクソキモい型が発掘されてそれが流行って結局同じメンツのランクマになるのは変わらないと思うわ
例えば炎の渦アンコカイリューが暴れるとか発売前どころかシーズン終盤まで誰もわからなかったじゃん
コスト決めたところで低コストのクソキモい型が発掘されてそれが流行って結局同じメンツのランクマになるのは変わらないと思うわ
125: 名無しさん 2023/01/20(金) 02:28:19.79
>>124
実質の種族値と技と特性とタイプで総合的に判断するしかない
一定のルールでコスト振ることはできると思う
コスト割安な単体のポケモンが出てくるのはある程度は仕方ない
一番の効果はコストがつくことで高コストのポケモンだけを並べる構築が減ることだろうな
実質の種族値と技と特性とタイプで総合的に判断するしかない
一定のルールでコスト振ることはできると思う
コスト割安な単体のポケモンが出てくるのはある程度は仕方ない
一番の効果はコストがつくことで高コストのポケモンだけを並べる構築が減ることだろうな
136: 名無しさん 2023/01/20(金) 02:51:48.46
>>125
それ結局同じようなメンツでランクマやるのには変わらなくない?
低コストの使えるやつ数匹と一部の高コストから選択制になるだけじゃん
なんなら今より幅狭くなるまである
それ結局同じようなメンツでランクマやるのには変わらなくない?
低コストの使えるやつ数匹と一部の高コストから選択制になるだけじゃん
なんなら今より幅狭くなるまである
140: 名無しさん 2023/01/20(金) 03:00:54.84
>>136
一部の高コストに片寄るならメタ張りやすいってことだからな
メタ張られないように並びに工夫するだろ
あと全体的にパーティーのパワーが落ちるからそれだけで今弱いポケモンも戦い易くなる
一部の高コストに片寄るならメタ張りやすいってことだからな
メタ張られないように並びに工夫するだろ
あと全体的にパーティーのパワーが落ちるからそれだけで今弱いポケモンも戦い易くなる
145: 名無しさん 2023/01/20(金) 03:05:24.89
>>140
それただマイオナ連中が喜ぶだけじゃん
今だって一部のポケモンがメタ張られて更にそのメタでそのまた更にメタって感じで環境回ってんだから根本的になんも変わってないから無意味じゃね?
それただマイオナ連中が喜ぶだけじゃん
今だって一部のポケモンがメタ張られて更にそのメタでそのまた更にメタって感じで環境回ってんだから根本的になんも変わってないから無意味じゃね?
150: 名無しさん 2023/01/20(金) 03:12:51.17
>>145
マイオナ増えた方が楽しいから歓迎
メタを張るときにそいつに有効な一番高い性能の奴を無制限に選択できるのが今の無コスト制じゃん
そんでメタのメタに強ポケを選択することになんの制限もない
だから皆同じポケモンしか使わない
マイオナ増えた方が楽しいから歓迎
メタを張るときにそいつに有効な一番高い性能の奴を無制限に選択できるのが今の無コスト制じゃん
そんでメタのメタに強ポケを選択することになんの制限もない
だから皆同じポケモンしか使わない
126: 名無しさん 2023/01/20(金) 02:30:34.66
つまんなそうwww
127: 名無しさん 2023/01/20(金) 02:31:09.47
俺もそう思う
コスト導入して対戦プールを狭くすると今のカイリュー1強みたいな傾向になりやすい
剣盾初期みたいにドラミミドリュキッスカビみたいな強い並び以外趣味になる
さらにプールが狭いせいで対策の選択肢も限られるで最悪だぞ
コスト導入して対戦プールを狭くすると今のカイリュー1強みたいな傾向になりやすい
剣盾初期みたいにドラミミドリュキッスカビみたいな強い並び以外趣味になる
さらにプールが狭いせいで対策の選択肢も限られるで最悪だぞ
137: 名無しさん 2023/01/20(金) 02:55:19.67
>>127
そのドラミミドリュキッスカビが並べられなくなるんじゃね?
コストで制限かかるから
そのドラミミドリュキッスカビが並べられなくなるんじゃね?
コストで制限かかるから
128: 名無しさん 2023/01/20(金) 02:37:17.81
今の格ゲーみたいなめちゃくちゃつまらない環境になりそう
コスト(笑)
コスト(笑)
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1674123791