158 名無しさん 2022/11/27(日) 02:06:58.49
星5レイドってゴリ押しできない?
いかんせんミライドンしかいなくて、これを試金石にしたいんだが、電気セキタンザンに勝てない。
火力が足りなくて勝てないって感じ。
いかんせんミライドンしかいなくて、これを試金石にしたいんだが、電気セキタンザンに勝てない。
火力が足りなくて勝てないって感じ。
166 名無しさん 2022/11/27(日) 02:08:07.72
>>158
バフれば大体イケるやろ
バフれば大体イケるやろ
205 名無しさん 2022/11/27(日) 02:15:47.04
>>158
ゴリ押しできる
2段階UP常態で早めにテラスタル化すれば普通に間に合うよ
ゴリ押しできる
2段階UP常態で早めにテラスタル化すれば普通に間に合うよ
216 名無しさん 2022/11/27(日) 02:19:07.40
>>205
2段階upって?
2段階upって?
233 名無しさん 2022/11/27(日) 02:23:54.24
>>216
つるぎのまいとかの攻撃2段階UPの事
相手のバリアはダメージ25%カットっぽいけど、テラスタル化すればそれが50%か75%くらいまで減って普通に突破出来るから☆5ならタイプ相性だけで殴っててもクリア出来ると思うよ
ミライドンだと相手のD6段階下げて、攻撃応援2~3回して龍の波動とかでワンパンいけるんじゃないかな
つるぎのまいとかの攻撃2段階UPの事
相手のバリアはダメージ25%カットっぽいけど、テラスタル化すればそれが50%か75%くらいまで減って普通に突破出来るから☆5ならタイプ相性だけで殴っててもクリア出来ると思うよ
ミライドンだと相手のD6段階下げて、攻撃応援2~3回して龍の波動とかでワンパンいけるんじゃないかな
295 名無しさん 2022/11/27(日) 02:36:56.73
>>233
一応勝てたけど、運に近かったな
金属音の準備中に味方がバリア付近まで体力を削ってしまうからどうにもならん
金属音3回だけだと、バリアの上から大体5%くらいしか削れないし、安定する方法がさっぱりわからん
一応勝てたけど、運に近かったな
金属音の準備中に味方がバリア付近まで体力を削ってしまうからどうにもならん
金属音3回だけだと、バリアの上から大体5%くらいしか削れないし、安定する方法がさっぱりわからん
319 名無しさん 2022/11/27(日) 02:42:05.03
>>295
NPCが削り過ぎちゃうパターンはみんな困ってるから大丈夫
安定させたいならてんねん特性のラウドバーンでメトロノーム持たせてフレアソング連打とか、コノヨザルでビルド積んでふんぬのこぶし連打とかしか無いと思う
バリア中に積み技使うか追加効果を活用しないと変なタイミングでバリア張られるだけで失敗するからそこらへんのケアが必要なんだと思う
野良レイドなら特殊攻撃更生の場合アシッドボム使うだけでくっそ余裕で突破出来るんだけどね
防御応援で味方を死ななくさせるの超大事だけど選出時点でタイプ一致弱点持ってきてるの居たら無理だわ
NPCが削り過ぎちゃうパターンはみんな困ってるから大丈夫
安定させたいならてんねん特性のラウドバーンでメトロノーム持たせてフレアソング連打とか、コノヨザルでビルド積んでふんぬのこぶし連打とかしか無いと思う
バリア中に積み技使うか追加効果を活用しないと変なタイミングでバリア張られるだけで失敗するからそこらへんのケアが必要なんだと思う
野良レイドなら特殊攻撃更生の場合アシッドボム使うだけでくっそ余裕で突破出来るんだけどね
防御応援で味方を死ななくさせるの超大事だけど選出時点でタイプ一致弱点持ってきてるの居たら無理だわ
343 名無しさん 2022/11/27(日) 02:47:04.95
>>319
ソロなら開幕に防御支援使った方がいいってこと?
ソロなら開幕に防御支援使った方がいいってこと?
356 名無しさん 2022/11/27(日) 02:49:42.91
>>343
最後の一文はマルチ限定の話だったわ
NPCはいくら死んでもいいけど、プレイヤーが死ぬとゲージが一気に減るからそれだけでクリアきつくなるんだ
最後の一文はマルチ限定の話だったわ
NPCはいくら死んでもいいけど、プレイヤーが死ぬとゲージが一気に減るからそれだけでクリアきつくなるんだ
407 名無しさん 2022/11/27(日) 02:58:33.37
>>356
なーる
ミライドンはバフ技がないし、金属音の命中がどうしようもないから、思ったより使いにくく感じた
なーる
ミライドンはバフ技がないし、金属音の命中がどうしようもないから、思ったより使いにくく感じた
363 名無しさん 2022/11/27(日) 02:50:56.39
>>343
俺の場合だけどNPCが死んでも時間減らんからポケモンによってバフかけるかデバフかけるかにしてる
んでシールド発生しそうなくらいまで減ったら殴る一気に減らすとそれこそ敵のデバフリセットから味方のバフリセットも同時に飛んでくるからそこも減らす量を調整してシールド発生タイミングを見極める感じ
俺の場合だけどNPCが死んでも時間減らんからポケモンによってバフかけるかデバフかけるかにしてる
んでシールド発生しそうなくらいまで減ったら殴る一気に減らすとそれこそ敵のデバフリセットから味方のバフリセットも同時に飛んでくるからそこも減らす量を調整してシールド発生タイミングを見極める感じ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1669479114/