【ポケモンSV】レベル制限のせいでオープンワールドが活かせてない気がする…

189: 名無しさん 2022/11/24(木) 08:35:05.78
折角のオープンワールドなのに結局ジムバッチの個数によるレベル制限のせいで大体のルート決まってるのがね

209: 名無しさん 2022/11/24(木) 08:38:39.80
>>189
レベル制限は捕まえたときにしかかからんってそれ
高レベエリアでレベ上げして最初から氷ジム行くのもできる
レベ上げすると他ボス楽勝なんてどのOWRPGでも一緒だろ
レベル同期制でもスキルの有無で難易度かわんだから

217: 名無しさん 2022/11/24(木) 08:41:00.22
>>209
レベル上げていく分には言うこと聞くのね知らんかったわ…
意味もなくレベル上げ過ぎないようにプレイしてたよ

216: 名無しさん 2022/11/24(木) 08:40:40.95
オープンワールドいうから原神の感じを期待したんだけど

223: 名無しさん 2022/11/24(木) 08:43:04.82
イッシュ地方オープンワールド化を望む

264: 名無しさん 2022/11/24(木) 08:52:56.37
アクション性つけられないタイプの作品にオープンワールド取り入れるなら収集方面のシステム充実させてくれねーかなぁ
ボックスと図鑑の利便性あげてオスメス色違いがどれだけ収集できてるのか一目でわかるようコンプ欲刺激したり
野営に近いシステム導入されてるから食材も買える物の他に現地調達出来きたり

279: 名無しさん 2022/11/24(木) 08:55:30.40
>>264
現地調達限定の食材とかいうOWの癌はNG

290: 名無しさん 2022/11/24(木) 08:58:36.37
チャンピオンロード中のジムリーダー戦は所持バッジ数に応じてポケモン編成を変えるべきだったよね
あくまで〇個目のバッジを得る実力に達しているかどうかを見る試験なわけだし
それをやるだけでオープンワールドの意味が出たのに

304: 名無しさん 2022/11/24(木) 09:02:05.00
>>290
東から適当に回って行ったら7番目になった虫おばさんとかしょーもなかったわ
でもコッチの強さで敵が強くなる制はキッズ向けには難しくなっちゃうとかの配慮でもしたんかなあ?

311: 名無しさん 2022/11/24(木) 09:03:16.89
>>304
難しくなる要素なくない…?
レベル上げはしんどくなりそうだけど

316: 名無しさん 2022/11/24(木) 09:04:20.76
>>290
今回はそのルールじゃ無くジムごとに難易度が設定されてるけど説明もマップも見ないの?

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1669229618/