【ポケモンレジェンズ】やり込み要素についてどう思う?【アルセウス】

163: 名無しさん 2022/09/03(土) 06:46:44.22
最近のポケモン(といっても初代サンムーンと剣盾位?)はストーリー特化でミニゲームないからやることないんだよなあ。ウルトラサンムーンはマンタインサーフあるしXYはムービー撮れるし

168: 名無しさん 2022/09/03(土) 15:23:46.39
>>163
オフラインのやり込みに関してはhgssとBW2を未だに超えていない

169: 名無しさん 2022/09/03(土) 15:53:19.25
>>168
ほんそれ
DS時代はやり込み要素多かったのに3DS以降はスカスカでしまいにはDLCで金取る始末だからなあ

170: 名無しさん 2022/09/03(土) 16:26:52.94
>>168
これには喜んでいる方も反論の余地ないわ

164: 名無しさん 2022/09/03(土) 09:51:41.43
ストーリーに特化するなら
主人公プラス御三家の4人パーティで悪を成敗する展開の方がスムーズにいきそう
ドジっ子だが知的なニャオハ(CD特化型)
呑気で大食らいだが正義感が強いホゲータ(HB特化型)
喧嘩っ早いが能力は一級品のクワッス(AS特化型)
もうありきたりのやり方でいいよ

165: 名無しさん 2022/09/03(土) 12:40:40.43
>>164
どうせなら主人公は老人にして自分の技を御三家の誰かに継承させようとするも
裏で悪いことしてたチャンピオンの手下に御三家の2人が殺されて仇を討つために1人と1体で悪のチャンピオン(と手下ども)を倒すも
主人公が力尽きて嘆く生き残った御三家ポケモン展開とか良いんじゃない

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1665002461/