【ポケモンレジェンズ】リメイク版の調整は難しいの?【アルセウス】

383: 名無しさん 2022/09/17(土) 02:34:26.54
カービィはWiiがリメイクされるわけだが
グラフィック向上、新コピー追加、歴代ミニゲーム収録
ハル研の事だからきっとサプライズもてんこ盛りだろう

一方ダイパリメイクは悪い意味で原作に忠実なグラフィック
無駄に難易度が高い四天王チャンピオン戦に何より数え切れないほどのバグの温床
ファンから望まれていたのがゲーフリからしたらアルセウスのついでみたいな扱いにされてあまりにも蔑ろすぎる

384: 名無しさん 2022/09/17(土) 03:16:34.66
なんかポケモンのリメイクは匙加減が難しいとか抜かす風潮が出来てるけどORASもBDSPも逆張りで変な事して勝手に死んだだけなんだよなぁ
シナリオはオリジナルに忠実にしつつマイチェンの便利な所をいい所取りしてグラやシステム面は最新作の仕様に合わせる
これだけで十分なリメイクが出来る
センスのある追加要素があればさらに良いがそれは今のゲーフリには無理だから余計な事やって顰蹙買うくらいなら無くてもいい

386: 名無しさん 2022/09/17(土) 04:20:52.61
>>384
HGSSが出たんだから出来るはずだよな
まともな開発スタッフさえいれば

387: 名無しさん 2022/09/17(土) 06:05:10.92
公式という名のオタサーが改造ロム作って遊んでるだけだから
もはや匙加減がどうとかいう話でなくなってる

388: 名無しさん 2022/09/17(土) 07:21:44.31
普通にその世代に合わせて多少の追加要素を入れるだけでいいんだよな
初代と金銀リメイクは当たり前のことをしただけ
それだけでいいのに匙加減がどうのこうのとかただの言い訳だろ

389: 名無しさん 2022/09/17(土) 07:52:50.12
ダイパリメイクは極端なんだよな
ORASが改変点不評だったからってほとんど改変無しってのもねえ
プラチナ要素入れろとかグラ綺麗にしろとまで言わんからUIやバトルシステムを最新世代基準にアップデートしてほしかったなあ

390: 名無しさん 2022/09/17(土) 08:11:59.60
クオリティは剣盾ベースじゃなきゃ駄目だった
いやそれ以上だな
3DSと違ってSwitchは開発しやすいんだから

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1661558143/