6: 名無しさん 2022/08/26(金) 18:17:10.39
テラスタイプがどのように決定されるのかが気になる。めざパが個体値依存、菱形色違いが性格値依存だったように個体に依存するなら過去作でも厳選が可能。新たに情報が付加されるなら面倒くさいことになる。
8: 名無しさん 2022/08/26(金) 18:22:42.48
>>6
dlcかクリア後にアイテムでいじれるらしいから完全後付要素でしょ
キョダイ個体みたいな感じの
dlcかクリア後にアイテムでいじれるらしいから完全後付要素でしょ
キョダイ個体みたいな感じの
22: 名無しさん 2022/08/26(金) 20:40:20.62
変幻自在の弱体化が話題だが密かにカクレオンの変色がなんとか強化されないかと願っている
一応専用特性だし全員タイプ変わるテラスタル環境にカクレオンと共に一矢報いたい
そもそも内定してるかわからんが
一応専用特性だし全員タイプ変わるテラスタル環境にカクレオンと共に一矢報いたい
そもそも内定してるかわからんが
29: 名無しさん 2022/08/26(金) 22:07:42.93
特性:へんしょく
相手から技を受ける直前に、相手の技のタイプに有利なタイプに変化する。変化できるタイプは、自分が覚えている技のタイプの中から選ばれる。(無効にできるタイプが最優先され、半減>等倍の順に優先され、同じ優先度が複数ある場合はランダムに選ばれる)
相手から技を受ける直前に、相手の技のタイプに有利なタイプに変化する。変化できるタイプは、自分が覚えている技のタイプの中から選ばれる。(無効にできるタイプが最優先され、半減>等倍の順に優先され、同じ優先度が複数ある場合はランダムに選ばれる)
32: 名無しさん 2022/08/26(金) 22:53:00.20
>>29
ぶっちゃけこれが理想だけど、最悪相手の技と同じタイプに変化していいから受ける前に変化して欲しい
ゴーストドラゴンは抜群で受けることになるけど他はかなり半減できる
ぶっちゃけこれが理想だけど、最悪相手の技と同じタイプに変化していいから受ける前に変化して欲しい
ゴーストドラゴンは抜群で受けることになるけど他はかなり半減できる
46: 名無しさん 2022/08/27(土) 00:15:15.53
>>32
受ける前に発動してくれなきゃ意味ないしね
この仕様にしてくんないかな
とりあえずゴースト技を採用しとけば、ノーマル格闘技を無効にできるんだぜ
最強すぎるぜ俺のカクレオン
受ける前に発動してくれなきゃ意味ないしね
この仕様にしてくんないかな
とりあえずゴースト技を採用しとけば、ノーマル格闘技を無効にできるんだぜ
最強すぎるぜ俺のカクレオン
30: 名無しさん 2022/08/26(金) 22:11:09.91
そもそもテラスタルしてから変色って成立するのか
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1661485833/