15: 名無しさん 2022/08/12(金) 03:12:01.99
メガシンカに汎用ができても持ち物固定と強くなるだけって時点で構築の域を出ない
16: 名無しさん 2022/08/12(金) 03:21:55.85
>>15
全ポケモンが持てたら対処という面では戦術要素はあると思うけどな
対戦だけ見るならダイマのほうが戦術的だけどあれはロマンが無い
全技変化で技の特性消すのもそうだし非ダイマックスがダイマックスに攻撃した時の絵面もショボい
全ポケモンが持てたら対処という面では戦術要素はあると思うけどな
対戦だけ見るならダイマのほうが戦術的だけどあれはロマンが無い
全技変化で技の特性消すのもそうだし非ダイマックスがダイマックスに攻撃した時の絵面もショボい
21: 名無しさん 2022/08/12(金) 03:47:05.34
>>16
絵面はまあご愛敬
ダイマックス技は迫力あっていいじゃない
テラスタルがどうなるかな
今のところタイプ強化で高火力を押し付けるかタイプ変化で耐久ポケモンの弱点なくすかしか思いつかないんだよね
相手のポケモンにあわせて有利なタイプに変えるような戦術的な使い方がされるのか微妙なとこだわ
タイプ変えるなら技の構成を合わせておかないといけなくて構築縛られるから
結局押し付ける方向にしか行かないんじゃないかってのがな
絵面はまあご愛敬
ダイマックス技は迫力あっていいじゃない
テラスタルがどうなるかな
今のところタイプ強化で高火力を押し付けるかタイプ変化で耐久ポケモンの弱点なくすかしか思いつかないんだよね
相手のポケモンにあわせて有利なタイプに変えるような戦術的な使い方がされるのか微妙なとこだわ
タイプ変えるなら技の構成を合わせておかないといけなくて構築縛られるから
結局押し付ける方向にしか行かないんじゃないかってのがな
22: 名無しさん 2022/08/12(金) 03:53:27.11
>>21
確かにダイストリームはかっこいいわ
確かにダイストリームはかっこいいわ
18: 名無しさん 2022/08/12(金) 03:39:06.49
ダイマの方が論外でしょ
強いポケモンがさらに強くなっただけ
持ち物の縛りがないのもひどいし一部アイテムだけ効果が継続するのも論外
ポケモン特有の読み合いがさらに大雑把になった
強いポケモンがさらに強くなっただけ
持ち物の縛りがないのもひどいし一部アイテムだけ効果が継続するのも論外
ポケモン特有の読み合いがさらに大雑把になった
20: 名無しさん 2022/08/12(金) 03:39:48.62
メガ進化はシステムとしては失敗だけど、デザインは好き
23: 名無しさん 2022/08/12(金) 04:22:45.23
メガは一般人気は凄いしアンケでもトップだけど対戦や将来性を見る限りそりゃ続かないよなぁとは思う
Zに抵抗あったけどあれがダイマックス技に繋がったのならいいかなって思える
ダイマックス技迫力あって好き
でもZ技は変化技もあったんよな
Zに抵抗あったけどあれがダイマックス技に繋がったのならいいかなって思える
ダイマックス技迫力あって好き
でもZ技は変化技もあったんよな
24: 名無しさん 2022/08/12(金) 04:43:34.34
Z技は派手だし必殺技感は凄いけどポケモンのシステムとは相性悪過ぎたな
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1660221259/