【ポケモンSV】状態異常と運要素についてどう思う?【スカーレット・バイオレット】

489: 名無しさん 2022/07/03(日) 00:50:36.86
麻痺って2回バグったら次のターン麻痺解除とかで良くね?
2回動けなくなるまで麻痺継続は保証はされてる訳だし、2回もバグればトントンでしょ
それに加えて、次のターンの相手の行動時に麻痺解除にしとけば、このターンも素早さ減衰の対象になるし十分バリューはあると思うが…
あと氷状態はターン経過毎に解除率2倍にしていけ

491: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:23:27.14
状態異常なら運要素を徹底的に排除したtemtemってすごいんだな

493: 名無しさん 2022/07/03(日) 02:40:05.77
運要素ないと上手い人しか勝たなくて下手な人はより対戦のモチベ下がりそう

498: 名無しさん 2022/07/03(日) 09:55:08.52
コンディション要素とか素早さ乱数とかもっと運ゲ要素増やしていいと思うわ
ポケモンおじさんたちが楽しむためのゲームになってもね

499: 名無しさん 2022/07/03(日) 09:59:28.66
ポケモンってチャンピオンになるというロールプレイングゲームであって
それやった後に敗北必至の通信対戦やる人間は少数派だと思うんだけど
なんでこんな対戦要素ばかり気合い入れて作ってきたの?

500: 名無しさん 2022/07/03(日) 10:08:46.67
いや、ポケモンバトルは勝っても負けても面白いよ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1655436021/