【ポケモンレジェンズ】NPCを無能にする理由ってあるか?【アルセウス】

320: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:03:50.87
マックスレイドのNPC無能なものにしてばかりの中でコイキングに攻撃技持たせたのも
「攻撃するだけでもマシなのに大半のNPC攻撃もせず無能なものの中で「攻撃してくれるコイキングが神に見える!」って騒がれて受けるんだろうなあ(ニチャア」
みたいなくっさい悪乗りあったんだろうなあってのは感じた

321: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:15:32.27
NPC無能にする理由がないからな

324: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:52:53.68
>>321
NPC無能にしとけば皆マルチやらざる得なくて自分等が作ったレイドコンテンツを遊んでくれるって魂胆があるって理由は無くはないぞ
まあマルチやらせるにもYYコミュニケーション周りが不便の塊だしレイドやらせるために有用な技マシン使い捨てに戻したり
ソロだとNPCが無能な理不尽ゲーなだけでマルチはマルチでレベル揃った奴がキチンと攻撃すればただの作業ゲーだったりで
作ってる側は皆で共闘してるって空気作りたかったんだろうけどユーザーからすれば対戦とかしない人にしてみればそこまで嵌るもんでもないし
対戦する身からしてみればアメだの技レコードだののために糞みたいな作業ゲー実装しやがってぐらいにしか思わんのが

328: 名無しさん 2022/05/29(日) 04:57:35.89
>>324
それを楽しんでもらえるように面白く作る工夫じゃなく
それをやらざるを得ない状態に誘導する工夫
こんなことしてたらいずれ誰もやらなくなる
今の自分が既にそうだけど「どうせ」ってなったら最初からやろうと思わないんだよ
どうせまた次も作業ゲーなんだろ

322: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:25:06.17
ストーリー中にもろくに攻撃しないやつが今までいたけど戦ってほしい

323: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:34:35.15
不遇ポケモンや不具合をみんな苦笑いしながらネタって事にしてくれてるのに
「みんなが面白がってくれるネタはちゃんと理解してるんですよ!不具合も面白いしこいつらが不遇なのも面白いんでしょう?(ニチャア)」
そして始まるビッパ交換会

331: 名無しさん 2022/05/29(日) 18:32:42.90
>>323
シャイニングパールで楽しめたのはビーダルの単騎戦だったけど話が進むにつれて本家のパールの技編成じゃないのが残念だったなあ。本家のパールでやると秘伝要因で6体とか入って単騎戦出来なくなるから本家の仕様にしてほしいわ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652274606/