【ポケモンレジェンズ】表現力が最高だったのはどのシリーズ?【アルセウス】

779: 名無しさん 2022/05/01(日) 12:46:07.24
それにしてもSVって本当に同人臭さしかないよな
主人公も御三家も公式キャラとしてマジありえない

793: 名無しさん 2022/05/02(月) 07:45:20.51
第6世代以降クリア後のやり込み要素が簡素なのって3D化した弊害なのかねえ
この世代から変わったってよく言われる第5世代だってBW2ではやり込み要素充実してたんだけどなあ

794: 名無しさん 2022/05/02(月) 08:40:15.13
PWTはDPt HGSSで使用したグラフィック流用で過去キャラ出せたけど
一作毎にグラフィック全然違うSwitchポケモンはそんなの期待出来ないしなぁ

795: 名無しさん 2022/05/02(月) 12:13:21.17
残念ながら2Dは今や高解像度化の影響で場合によっては3Dよりコストや手間が掛かるようになってしまったんだ
アスペクト比も16:9になってるからSFCやGBの時代より画面の大きさも奥行きも広がってるしな

今やハードも携帯機と据え置きで大差が無くなってるし、
ポケモンが3D化したのもそういう先の状況を見越してのことだったと思うんだが
寧ろXYで3D化に踏み切ってなかったら早いうちにゲーフリは詰んでたんじゃないかと
ゲーフリにHD2Dが作り出せるとはとても思えねぇ

798: 名無しさん 2022/05/03(火) 08:26:45.97
つかポケモン自体の表現力ってXY(ORAS)がピークじゃん
SM以降は変なところにばかり注力してる(面白いとは言ってない)
SVなんてとうとう御三家全部いらないとか言われ始めるし
単純にポケモンが貧相だからつまらないし興味湧かない

803: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:21:40.64
>>798
ORASまでは岩田さんが力貸してくれてたんじゃなかったっけ
XYまでだったかな
どちらにしろゲーフリだけだったら最初からSMくらいの技術力しかなかったんだろうな…
あのUIの使い勝手の悪さは酷かった

804: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:43:54.00
>>803
アレでスマホやタブレットに負けないUIを目指した(大森)らしいが
「こいつどこのスマホ使ってんだよw」って思った
酷さもさることながらアッ○ルとかの人がコーヒー吹くようなことを臆面もなく言う神経がね

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1647164213/