915: 名無しさん 2022/03/12(土) 02:52:25.78
916: 名無しさん 2022/03/12(土) 04:01:44.40
残し法
全処理
1残し、2残し、2残し後1残し、3残し
3残し後1残し、3残し後2残し、3残し後2残し後1残し
の合計8通り
全処理
1残し、2残し、2残し後1残し、3残し
3残し後1残し、3残し後2残し、3残し後2残し後1残し
の合計8通り
917: 名無しさん 2022/03/12(土) 04:30:40.39
残り4匹の時にキャンプ戻りしても次の群れ個体は変わらない
残り3匹以下の時にキャンプ戻りすると次の群れ個体が変わる
一匹減らすごとにキャンプ戻りすると個体が変わる
どういう原理なんだろうなこれ
残り3匹以下の時にキャンプ戻りすると次の群れ個体が変わる
一匹減らすごとにキャンプ戻りすると個体が変わる
どういう原理なんだろうなこれ
918: 名無しさん 2022/03/12(土) 04:36:52.93
仮説
「大量発生の群れを見つけた」状態の時にオヤブン群れのseedが決まる
見つけた状態が4匹の時は一番最初に群れと遭遇した状態と変わらないのでseedは変わらずオヤブン群れも変化がない
3匹の時はseedが変化する
3匹残し後2残しで個体が変化するのは、3匹の状態で群れを見つけ直すことでseedの現在位置が変化し、そこから新たに2匹の状態のseedを計算し直すので、3匹残し後2匹残しと単純な2匹残しではオヤブン群れの情報が異なる
こんな感じか?
「大量発生の群れを見つけた」状態の時にオヤブン群れのseedが決まる
見つけた状態が4匹の時は一番最初に群れと遭遇した状態と変わらないのでseedは変わらずオヤブン群れも変化がない
3匹の時はseedが変化する
3匹残し後2残しで個体が変化するのは、3匹の状態で群れを見つけ直すことでseedの現在位置が変化し、そこから新たに2匹の状態のseedを計算し直すので、3匹残し後2匹残しと単純な2匹残しではオヤブン群れの情報が異なる
こんな感じか?
919: 名無しさん 2022/03/12(土) 04:38:38.98
一度キャンプに戻ることで群れを発覚し直すわけだな
戦闘と絡めた場合どうなるのかは知らん
戦闘と絡めた場合どうなるのかは知らん
922: 名無しさん 2022/03/12(土) 08:08:09.10
戦闘に入ったら警戒するタイプのポケモンかどうか判断する方法ある?
図鑑に「みつからずに捕獲」もしくは「技タスクが無い」のが警戒して逃げるタイプかと思ったらちょいちょい例外がいてわからなくなる
図鑑に「みつからずに捕獲」もしくは「技タスクが無い」のが警戒して逃げるタイプかと思ったらちょいちょい例外がいてわからなくなる
923: 名無しさん 2022/03/12(土) 08:13:02.37
>>922
攻撃してきても戦闘入ると警戒するタイプは居るから覚えるしかない
攻撃してきても戦闘入ると警戒するタイプは居るから覚えるしかない
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1646659282/