429: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:21:58.23
アカギまじでつまんねえ
こいつのせいでサイクル戦の概念が消えたから後攻が順当に勝つだけのゲームになってるわ
こいつのせいでサイクル戦の概念が消えたから後攻が順当に勝つだけのゲームになってるわ
432: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:24:41.30
>>429
アカギケアしろよ
アカギケアしろよ
434: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:25:18.20
赤城対策ってなんだよ
454: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:34:42.93
>>434
アカギで負ける前に勝て
アカギで負ける前に勝て
581: 名無しさん 2025/02/03(月) 15:52:05.51
>>434
草ならエリカで回復か傷薬
草ならエリカで回復か傷薬
436: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:25:46.38
アカギが悪いと言うより良カードのナツメを殺したのがアカンわ
437: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:26:02.78
今からでもアカギなかったことにできないか
ベンチで受け回しがおもろかったんや
ベンチで受け回しがおもろかったんや
439: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:27:03.52
ナツメは別に死んじゃいないけどね
なんか傷薬に毛がはえたカード強い強いいってナツメぬくのは意味わからんけど
なんか傷薬に毛がはえたカード強い強いいってナツメぬくのは意味わからんけど
442: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:27:37.29
ナツメ1 アカギ2
これが答えな?
これが答えな?
445: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:28:57.13
ナツメ使ったら「あwこいつアカギもってないんやなw」ってな感じで油断させられるからオススメ
447: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:31:33.31
アカギのせいで戦略性大きく下がったな
受け回しとかない
数字をバンバン削るだけ
受け回しとかない
数字をバンバン削るだけ
448: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:31:44.16
プレイ中にアカギケアなんてほぼ無理なんだから構築段階で対策するしかない
453: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:33:39.14
ナツメはサービス終了まで使うカードだと思ってたからA2で普通に外れてびっくらこいたわ
455: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:36:04.61
まあ次くらいに回復量多めの傷薬くるだろ
ナツメの次にリーフだして次にアカギだしてっていうメタでまわしてる感じだし
ナツメの次にリーフだして次にアカギだしてっていうメタでまわしてる感じだし
459: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:39:31.71
アカギは劣勢を覆す事は出来ないけどな
ナツメはまだ出来るけど
アカギもナツメも2枚フル入れられるじゃないし人それぞれだわ
ナツメはまだ出来るけど
アカギもナツメも2枚フル入れられるじゃないし人それぞれだわ
462: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:41:48.80
アカギ撃たれたら負けるような鈍足構築使う方が悪い
今あるカードに文句言ってる暇があるならそれで勝てる構築を考えればいい
今あるカードに文句言ってる暇があるならそれで勝てる構築を考えればいい
463: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:42:33.31
アカギ文句言ってる人はクリムガン壁にしてそう
485: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:58:40.99
>>463
なぜクリムガン?
痛いのは3鳥とかナッシーとかミュウ/ミュウツーみたいな壁EXを狙撃されてる人じゃないの?
なぜクリムガン?
痛いのは3鳥とかナッシーとかミュウ/ミュウツーみたいな壁EXを狙撃されてる人じゃないの?
465: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:43:43.09
勝てる構築って言われると結局わかりましたアカギ使いますになるだけだよなあ
470: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:46:37.36
今はどっちかいうと鈍足環境だぞ
鈍足のほうがデッキ高いしそりゃそうなる
カツラキュウコンとかいう激安アグロが強い時代もあったんだ
鈍足のほうがデッキ高いしそりゃそうなる
カツラキュウコンとかいう激安アグロが強い時代もあったんだ
471: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:47:32.58
お互いアカギもってんだから
先にアタッカー完成したら勝ちのただのババ抜きじゃん
ポーカーでも降りて試合継続の選択肢あんぞ
先にアタッカー完成したら勝ちのただのババ抜きじゃん
ポーカーでも降りて試合継続の選択肢あんぞ
481: 名無しさん 2025/02/03(月) 14:56:39.84
アカギの性能にそんな不満は無いんだけど、シロナを汎用札として使いたかった
497: 名無しさん 2025/02/03(月) 15:05:55.04
アカギの登場でやたらにナツメ下げのアホが増えたよな
505: 名無しさん 2025/02/03(月) 15:10:15.80
>>497
確定で引きずり出せることしか見てないからな
確定で引きずり出せることしか見てないからな
509: 名無しさん 2025/02/03(月) 15:12:36.30
>>497
アカギの方が印象に残りやすいのはあると思う
決定打になり得るからな
ただ、ナツメのほうが強いのは確か
7ターンぐらいで勝負が決まるゲームで、1ターン無駄にさせるだけでも相当強い
車で言ったら、
居眠りとかでの追突未遂10回より、
クラッシュ横転の方が印象濃いけど、
良く考えたら追突未遂のほうが回数が多いし危ない
アカギの方が印象に残りやすいのはあると思う
決定打になり得るからな
ただ、ナツメのほうが強いのは確か
7ターンぐらいで勝負が決まるゲームで、1ターン無駄にさせるだけでも相当強い
車で言ったら、
居眠りとかでの追突未遂10回より、
クラッシュ横転の方が印象濃いけど、
良く考えたら追突未遂のほうが回数が多いし危ない
499: 名無しさん 2025/02/03(月) 15:07:22.15
そりゃナツメの方がいいって場面は0では無いにしろ、確定で引きずり出す方が強いに決まってるからな
ケアもほぼ出来ないし
ケアもほぼ出来ないし
519: 名無しさん 2025/02/03(月) 15:17:44.98
>>499
アカギはリーサル特化なんだから当たり前だろ
それ以外の用途も考えようぜ
アカギはリーサル特化なんだから当たり前だろ
それ以外の用途も考えようぜ
580: 名無しさん 2025/02/03(月) 15:51:26.23
>>519
逆にナツメの方が強い理由って何
逆にナツメの方が強い理由って何
590: 名無しさん 2025/02/03(月) 15:58:18.84
>>580
遅延させる事
2体しかいない場合 HPMAXを引きずり出せる事
遅延させる事
2体しかいない場合 HPMAXを引きずり出せる事