98: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:17:52.30
なんか全然大きなイベントしてくれないよな
他のスマホゲーならイベントやらコラボやら毎月やってくれるから飽きなく遊べるけど、
このゲームまともなイベントしてくれないし、
追加カードは既存の柄違いばっかで全然戦略の幅が広がらないし
今回のカメックスもただ戦うだけだし、
貰えるカードも全然強くないし
他のスマホゲーならイベントやらコラボやら毎月やってくれるから飽きなく遊べるけど、
このゲームまともなイベントしてくれないし、
追加カードは既存の柄違いばっかで全然戦略の幅が広がらないし
今回のカメックスもただ戦うだけだし、
貰えるカードも全然強くないし
99: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:20:17.31
>>98
むしろイベント緩いから、このゲームは気軽にやれるのがいいんだがな
ポケマスみたく廃人向けのイベントやり始めたら、引退するわ
むしろイベント緩いから、このゲームは気軽にやれるのがいいんだがな
ポケマスみたく廃人向けのイベントやり始めたら、引退するわ
105: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:28:41.78
>>99
いや、イベントのノルマの話じゃなくて、
イベントの膨らみの話を言いたかった
ただ「水デッキと戦う(カスミ運ゲー)」とか、「5連勝する」じゃあクソつまらんでしょ
「星1以上使用不可」とか、すべてのエネンギーがマルチ色になるとか、
コイントス禁止戦とか、
逆にコイン表率2倍とか(これはクソイベの香りがするけど)、
そういう趣向思考を凝らしたイベントしてくれたら良いのに
いや、イベントのノルマの話じゃなくて、
イベントの膨らみの話を言いたかった
ただ「水デッキと戦う(カスミ運ゲー)」とか、「5連勝する」じゃあクソつまらんでしょ
「星1以上使用不可」とか、すべてのエネンギーがマルチ色になるとか、
コイントス禁止戦とか、
逆にコイン表率2倍とか(これはクソイベの香りがするけど)、
そういう趣向思考を凝らしたイベントしてくれたら良いのに
114: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:39:33.45
>>105
遊びの幅が貧弱だとは思う
遊びの幅が貧弱だとは思う
120: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:48:44.57
>>105
こんな馬鹿の思いつくゴミみたいなイベントしない運営でほんとよかった
こんな馬鹿の思いつくゴミみたいなイベントしない運営でほんとよかった
107: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:33:19.91
来月も同じイベントだったらキツイなあ
108: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:35:08.03
そんなクソみたいな趣向こらして面白くなると本気で思ってる?
113: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:38:56.71
>>108
今よりはマシでしょ
今よりはマシでしょ
109: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:36:22.94
ずっとループするよりはマシだろ
110: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:36:36.32
同じイベよりはくそイベがいいな
112: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:38:12.79
CPU倒したらジムバトルバッジ手に入るとかくらいならシステム改修無しでできるだろ
115: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:39:34.07
CPU表示をジムリーダーとかの名前にして原作の台詞言わせるだけでも全然違うのにな
116: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:41:18.15
面白くもない趣向()こらしたイベントするくらいなら現状維持の方がマシだわ
⭐︎1以上使用不可とかコイントス禁止なんて現状から選択肢減らしてるだけじゃん
⭐︎1以上使用不可とかコイントス禁止なんて現状から選択肢減らしてるだけじゃん
122: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:50:21.45
>>116
分かってないなぁ
カードプールに一定の制限を与えると、トップカードに抑えられてたカードが出てくるんで、
逆に選択の幅が広がるんだよ
現に剣盾で上位ポゥケモン制限したら、いろんなポケを見るようになった
……まぁすぐ収束するんだけど、イベント期間限定なら気にならないし
分かってないなぁ
カードプールに一定の制限を与えると、トップカードに抑えられてたカードが出てくるんで、
逆に選択の幅が広がるんだよ
現に剣盾で上位ポゥケモン制限したら、いろんなポケを見るようになった
……まぁすぐ収束するんだけど、イベント期間限定なら気にならないし
133: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:56:45.09
>>122
選択肢が広がるというより環境が新しくなるってだけだろそれ
選択肢が広がるというより環境が新しくなるってだけだろそれ
137: 名無しさん 2025/01/15(水) 12:00:19.23
>>122
普段見ないカードが活躍するのは新鮮だよねってのはあるんだけど、そもそもデッキごとの個性が欲しい
どのデッキも似たり寄ったりの動きしかしなさすぎで根本的にデッキに個性がない
ただの数字の比べ合いと確率の計算になっててゲーム性が浅い
「シンプルで奥深い」の逆になってる
普段見ないカードが活躍するのは新鮮だよねってのはあるんだけど、そもそもデッキごとの個性が欲しい
どのデッキも似たり寄ったりの動きしかしなさすぎで根本的にデッキに個性がない
ただの数字の比べ合いと確率の計算になっててゲーム性が浅い
「シンプルで奥深い」の逆になってる
118: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:44:30.21
DCGは対戦数稼げるからカードプールへの飽きが早い
勝ち数じゃなくてプール自体に手を加えるイベントしてほしいわ
勝ち数じゃなくてプール自体に手を加えるイベントしてほしいわ
131: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:56:16.69
>>118
本家だとシールド戦がそれに近いのかな
毎年秋くらいに専用パックが発売されて、開封したパックでのみデッキ構築して対戦する
本家だとシールド戦がそれに近いのかな
毎年秋くらいに専用パックが発売されて、開封したパックでのみデッキ構築して対戦する
119: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:48:17.14
ex禁止ならまだわかるけど星禁止とかストレス与えるだけのクソイベントで草
121: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:49:24.95
対人ストレスで面白くないからそこは好きな人だけでやってりゃよくて、イベントとかで一人遊び充実させてくれた方が嬉しいわ
124: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:53:26.68
>>121
ストーリーモード欲しいよな
ストーリーモード欲しいよな
128: 名無しさん 2025/01/15(水) 11:55:03.87
>>121
すげーわかる
ひとりでバトル1000勝したけどだれかとはまだ100勝もしてないわ
すげーわかる
ひとりでバトル1000勝したけどだれかとはまだ100勝もしてないわ