【ポケスリ】今からでも50-60の経験値考え直してほしいな…

226: 名無しさん 2025/01/02(木) 20:13:48.66
50→55の急こう配が55→60で少し緩やかになったのがヤベッやりすぎたって感じが出てマジモン感ある

227: 名無しさん 2025/01/02(木) 20:21:30.15
>>226
あそこで人減ったんやろなって…

228: 名無しさん 2025/01/02(木) 20:35:43.92
この先長く続いてほしいから今からでも50-60経験値考え直してほしい

230: 名無しさん 2025/01/02(木) 20:38:00.29
経験値周りは緩くしないと新規入ってこなくなるからな
そもそも新規いるのかって話だけど

234: 名無しさん 2025/01/02(木) 20:47:23.98
>>230
こういう話すると真面目に育成厳選してるのは少数派とか言ってくる奴いるけど絶対緩和した方が良いし誰も損しないと思うんだけどな

231: 名無しさん 2025/01/02(木) 20:38:05.73
50-60の経験値とゆめかけのせいでexp↓採用しづらくなっちゃったもんな

245: 名無しさん 2025/01/02(木) 21:12:49.49
>>231
経験値↓もそうなんだけど、
ぶっちゃけお世辞にも強いとは言えないポケモンには飴はいくらあってもびた一文ゆめのかけらを使いたくねえなって思っちゃうようになったな
ラッタとかアーボックとか

249: 名無しさん 2025/01/02(木) 21:21:45.13
>>245
色んなポケモン育てようって気が薄れるよな

それなりのバリヤードいるけどウツボットで間に合ってるからかけら使う気になれん

240: 名無しさん 2025/01/02(木) 20:54:27.75
育成面を緩和した所で厳選の厳しさはあんまり変わらないんだよなぁ
現状役に立ってない75以降のサブスキルもなんとかして欲しいよ

243: 名無しさん 2025/01/02(木) 21:02:16.11
新規がって言っても新規に60基準の話しても意味ないし

250: 名無しさん 2025/01/02(木) 21:23:05.50
>>243
ここに居る連中は慣れちまったけど新規にとっては30や50が結構な壁になっててそこ行く前に辞める人も多いよ
中間地点までも最初からだと遠くてそこから先更に遠いのは流石におかしいでしょうよ

256: 名無しさん 2025/01/02(木) 22:08:17.11
>>250
レベルはきついけど寝顔数とかエナジーの稼ぎやすさは初期よりだいぶ楽よ
無課金でも4ヶ月でラピスたどり着いたりしてるしFBも100まで上げやすいし

252: 名無しさん 2025/01/02(木) 21:30:04.14
100レベ近くは普通に寝てたら1レベ上がるのに1年かかるよ

253: 名無しさん 2025/01/02(木) 21:32:17.16
むしろかけらを稼ぐ意味が無くなって虚無ってる層もここには一定数おるでしょ
アメブーは制限あるし通常育成だと13→60でも55万くらいしか使わない
何かしら新しい使い道を追加してほしいわ

254: 名無しさん 2025/01/02(木) 21:36:02.82
75まで育成可能になれば救われる命が増えるだろ
教えてくれネロリ、後何回かわいそうなポケモンをアメに変えればいいんだ
カビゴンは俺に何も答えてくれない

255: 名無しさん 2025/01/02(木) 21:57:56.98
とりあえずチーム全員を65にするためのカケラと飴集めが課題
鍋拡張もエグい要求されるだろうからそれに並行して種を集めて過剰分が出たら新しい子をチームに迎える

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1735704892/l50