94: 名無しさん 2024/12/28(土) 12:22:36.14
報酬しょぼいランクマでも実装したらどうだい
96: 名無しさん 2024/12/28(土) 12:25:08.11
ポケモン本家の対戦人口考慮したらランクマは何より開発リソースの無駄だと思う
289: 名無しさん 2024/12/28(土) 15:22:00.72
大会とランクマ向きの構築って違うと思うけどな
大会はどうしてもメタカード多めになる
ランクマは丸く行ける方が安定する
大会はどうしてもメタカード多めになる
ランクマは丸く行ける方が安定する
290: 名無しさん 2024/12/28(土) 15:23:41.34
>>289
ちゃんと勝てるテンプレデッキが多いよ
好みでレッカとか入れたりしてるのを変えればいいだけだな
ちゃんと勝てるテンプレデッキが多いよ
好みでレッカとか入れたりしてるのを変えればいいだけだな
295: 名無しさん 2024/12/28(土) 15:28:31.79
>>290
まあ20枚しかないポケカならそう変わらんか
まあ20枚しかないポケカならそう変わらんか
383: 名無しさん 2024/12/28(土) 16:48:11.94
早くランクマ作ってくれー
384: 名無しさん 2024/12/28(土) 16:50:06.10
ランクマなんかいらん
脳に悪影響だわあんなもん
ポケポケはゆるく遊べるDCGでいい
脳に悪影響だわあんなもん
ポケポケはゆるく遊べるDCGでいい
386: 名無しさん 2024/12/28(土) 16:50:44.09
ランクマ実装すると引退する奴が増えるぞ
って言ってた奴いたけど意味わかんないんで解説してください
って言ってた奴いたけど意味わかんないんで解説してください
396: 名無しさん 2024/12/28(土) 16:56:47.23
>>386
ゆる層はランクマで最適化された環境に打ちのめされ自慢のデッキが紙束だという現実を知る
そしてそれはレートという数値で可視化され突き付けられる
「フリーでやればいいじゃん」という人もいるがランクマを見てみぬふりしているという意識は残り続ける
そして徐々に離れていく
特にポケカは遊戯やMTGと違ってゆるくやりたい層が多いからな
シーズンを1ヶ月にしてエンブレムをもっと増やすぐらいでいい
ゆる層はランクマで最適化された環境に打ちのめされ自慢のデッキが紙束だという現実を知る
そしてそれはレートという数値で可視化され突き付けられる
「フリーでやればいいじゃん」という人もいるがランクマを見てみぬふりしているという意識は残り続ける
そして徐々に離れていく
特にポケカは遊戯やMTGと違ってゆるくやりたい層が多いからな
シーズンを1ヶ月にしてエンブレムをもっと増やすぐらいでいい
404: 名無しさん 2024/12/28(土) 16:59:01.09
>>396
それはそういう明確なデータあるの?
まさか妄想を事実だと思ってる訳じゃないよね?
それはそういう明確なデータあるの?
まさか妄想を事実だと思ってる訳じゃないよね?
421: 名無しさん 2024/12/28(土) 17:07:58.16
>>404
確かに想像で語りすぎた
俺がゆるくやれてる現状が好きなだけかも知れない
確かに想像で語りすぎた
俺がゆるくやれてる現状が好きなだけかも知れない
391: 名無しさん 2024/12/28(土) 16:53:58.47
一応格ゲーだのlolだのなんだのをそこそこのランクまではやった上で、
TCGのランクマはかなりくだらないと感じる
定期開催大会とかの方が多分いい
TCGのランクマはかなりくだらないと感じる
定期開催大会とかの方が多分いい
406: 名無しさん 2024/12/28(土) 16:59:47.46
>>391
あの辺は完全実力勝負の世界だからな
こっちは運要素の比重をどうやっても0に出来ない
それでも最終的には実装されるだろうけど
あの辺は完全実力勝負の世界だからな
こっちは運要素の比重をどうやっても0に出来ない
それでも最終的には実装されるだろうけど
393: 名無しさん 2024/12/28(土) 16:55:25.31
ランクマは面白さよりも辛さの方が勝ってしまうからな
息抜きにやるものでいちいち腹立てたり、凹んだりするのはアホらしいわ
息抜きにやるものでいちいち腹立てたり、凹んだりするのはアホらしいわ
397: 名無しさん 2024/12/28(土) 16:56:58.45
何も失わない今のランダムマッチでも殺伐としてるのに
ランクマは一体どうなってしまうんだ
ランクマは一体どうなってしまうんだ
408: 名無しさん 2024/12/28(土) 17:01:04.35
まあでも実際ランクマとカジュアルって結構共存むずいよな
マスターデュエルみたいにモード増やしても自然とガチ構築にひっぱられちゃう
マスターデュエルみたいにモード増やしても自然とガチ構築にひっぱられちゃう
412: 名無しさん 2024/12/28(土) 17:02:58.45
ゲームのランクマそのものは好きなんだけどね
ことカードゲームはプレイング差って微々たるものでちょっと上いくとすぐにバカが足切りされてプレイングレベル揃っちゃうから
後はじゃあ最適化されたテンプレの投げつけ合いですねってなって、クソ似たようなデッキを延々と見るゲームになる
数百戦単位で勝率安定させるゲームよりは、定期大会とかでその一瞬のメタゲーム取りきるゲーム性の方が多分面白い
ことカードゲームはプレイング差って微々たるものでちょっと上いくとすぐにバカが足切りされてプレイングレベル揃っちゃうから
後はじゃあ最適化されたテンプレの投げつけ合いですねってなって、クソ似たようなデッキを延々と見るゲームになる
数百戦単位で勝率安定させるゲームよりは、定期大会とかでその一瞬のメタゲーム取りきるゲーム性の方が多分面白い
413: 名無しさん 2024/12/28(土) 17:03:18.62
ランクマ自体あってもいいが、
ランクマに報酬格差つけるのが一番ギスる元になる
上位何パーのみに限定カードとかやり出すと気づいたときにはガチ勢しか居なくなってる
ランクマに報酬格差つけるのが一番ギスる元になる
上位何パーのみに限定カードとかやり出すと気づいたときにはガチ勢しか居なくなってる
417: 名無しさん 2024/12/28(土) 17:04:03.29
今でもキレ散らかして切断だのありがとう拒否だのやってるのに
ランクマなんかやったら魔界になるぞ
ランクマなんかやったら魔界になるぞ
450: 名無しさん 2024/12/28(土) 17:22:44.67
逆にどういう経験からランクマが欲しいと思っているのか
どういうプラス影響があるのか答えられるやつがいるのか?
どういうプラス影響があるのか答えられるやつがいるのか?
453: 名無しさん 2024/12/28(土) 17:24:18.27
勝ってポイント加算されて負けてポイント減らされるタイプのランクマッチだと世界に対する憎しみが湧き上がって来るからな
461: 名無しさん 2024/12/28(土) 17:27:29.23
今でも45勝終わっててもランダムじゃなくて無意識にイベントマッチの方選ぶしランクマきちゃうと基本ランクマしかやらなくなるだろうからレートなんか気にしなーいってのは無理だと思うよ
463: 名無しさん 2024/12/28(土) 17:28:08.36
今のパック頻度でランクマとか毎月のように上まで行くの怠すぎだからな
5連勝ですら怠いのに
5連勝ですら怠いのに
464: 名無しさん 2024/12/28(土) 17:31:15.42
無課金だと最初はデッキが作れないというか
課金してる俺ですらいまだにギャラドス揃わないから
Pay to Winになっちゃうよね普通に
それでランクマさせられたら人離れるでしょ
課金してる俺ですらいまだにギャラドス揃わないから
Pay to Winになっちゃうよね普通に
それでランクマさせられたら人離れるでしょ
465: 名無しさん 2024/12/28(土) 17:31:41.79
この運ゲーでランクマ求めるとかw