52: 名無しさん 2024/12/24(火) 13:11:23.06
0ダメだとさめはだ発動しないんだな
0でもダメージはダメージだと思ったけど
0でもダメージはダメージだと思ったけど
64: 名無しさん 2024/12/24(火) 13:14:09.88
>>52
わざのダメージを受けた時~ってなってるし
0はわざ失敗扱いなんじゃろ
0でもダメージだろとか言い張ると哲学や数学の話になってしまう
わざのダメージを受けた時~ってなってるし
0はわざ失敗扱いなんじゃろ
0でもダメージだろとか言い張ると哲学や数学の話になってしまう
72: 名無しさん 2024/12/24(火) 13:15:29.69
>>64
なんで、0の時は「失敗」にしてくれた方が嬉しいかも
なんで、0の時は「失敗」にしてくれた方が嬉しいかも
86: 名無しさん 2024/12/24(火) 13:19:27.95
>>72
話はずれるが
コインの裏で0ダメは失敗感あるが
ピカとかの0ダメは失敗にされると文句つけたくなる
話はずれるが
コインの裏で0ダメは失敗感あるが
ピカとかの0ダメは失敗にされると文句つけたくなる
89: 名無しさん 2024/12/24(火) 13:20:39.13
>>86
なんとなく分かる
なんとなく分かる
134: 名無しさん 2024/12/24(火) 13:40:01.40
>>72
それがな、少なくとも紙では失敗と0ダメは明確に違うんよ
前の番に特定のポケモンが技を使っていたら云々、ってテキストがあってな
失敗はこれを満たせない
それがな、少なくとも紙では失敗と0ダメは明確に違うんよ
前の番に特定のポケモンが技を使っていたら云々、ってテキストがあってな
失敗はこれを満たせない