221: 名無しさん 2024/11/30(土) 02:18:44.22
プテラにしないのにひみつのコハクを入れてるデッキって何か意味あるんですか?
ナツメ対策ってのがよく分からないのです
コハク落とされても1pt取られちゃいますよね?
ナツメ対策ってのがよく分からないのです
コハク落とされても1pt取られちゃいますよね?
223: 名無しさん 2024/11/30(土) 02:21:05.08
>>221
ベンチが本体のデッキが入れてる
ミュウツーとかは1ポイント取られようがラルトスぶち56されるよりはマシだから
ベンチが本体のデッキが入れてる
ミュウツーとかは1ポイント取られようがラルトスぶち56されるよりはマシだから
224: 名無しさん 2024/11/30(土) 02:21:05.79
>>221
ヒトカゲが落とされるより1ptが良いってことやな
序盤なら落とせないかもしれないしな
ヒトカゲが落とされるより1ptが良いってことやな
序盤なら落とせないかもしれないしな
226: 名無しさん 2024/11/30(土) 02:24:00.60
>>223
>>224
キーカードが落とされて即負けを防ぐ目的なんですね
ありがとうございます
>>224
キーカードが落とされて即負けを防ぐ目的なんですね
ありがとうございます
228: 名無しさん 2024/11/30(土) 02:26:26.93
>>221
トラッシュするんでしょ
トラッシュするんでしょ
236: 名無しさん 2024/11/30(土) 02:41:31.41
>>221
例えばフシギバナexデッキは1-1で取られたあと最終的にフシギバナex単騎にするのが一番いい
いま壁ポケ1を倒されて、バトル場に壁ポケ2、後ろに育ててるフシギバナがいるとする
ここで一番怖いのがナツメで裏を呼び出されることだから、化石を出しておいてナツメを使わせづらくする
ナツメを使われずに壁ポケ2を倒されたらバナを出して化石をトラッシュすることでバナ単騎にすることができる
これの対策としてはナツメを2枚入れること
例えばフシギバナexデッキは1-1で取られたあと最終的にフシギバナex単騎にするのが一番いい
いま壁ポケ1を倒されて、バトル場に壁ポケ2、後ろに育ててるフシギバナがいるとする
ここで一番怖いのがナツメで裏を呼び出されることだから、化石を出しておいてナツメを使わせづらくする
ナツメを使われずに壁ポケ2を倒されたらバナを出して化石をトラッシュすることでバナ単騎にすることができる
これの対策としてはナツメを2枚入れること
238: 名無しさん 2024/11/30(土) 02:45:46.26
>>236
さらにその対策としては壁ポケ1+化石+化石+フシギバナにすること
こうするとどう頑張ってもバナに事前にダメージを与えることができない
ただバナが育ちきるまでのターン数を稼ぎにくいが
さらにその対策としては壁ポケ1+化石+化石+フシギバナにすること
こうするとどう頑張ってもバナに事前にダメージを与えることができない
ただバナが育ちきるまでのターン数を稼ぎにくいが
225: 名無しさん 2024/11/30(土) 02:23:05.36
進化デッキがナツメに代わりに捧げる生け贄として入れてる
1pを犠牲にしても裏で育ててるポケモンを守れれば勝ちってデッキが使うのよ
あと個人的には意味ないと思うけどカスフリ単デッキが場のフリ死んだときのワンチャンで入れてたりする
1pを犠牲にしても裏で育ててるポケモンを守れれば勝ちってデッキが使うのよ
あと個人的には意味ないと思うけどカスフリ単デッキが場のフリ死んだときのワンチャンで入れてたりする
227: 名無しさん 2024/11/30(土) 02:25:14.22
エネルギー付けて育ててる奴ナツメで引きずり出されたら負けるから身代わり
モンボ非対応で初手のモンスターにカウントされない
バトル場で破壊して交代できる
プテラになるかもと匂わせはできる
実際どの程度上手くいくはしらん
モンボ非対応で初手のモンスターにカウントされない
バトル場で破壊して交代できる
プテラになるかもと匂わせはできる
実際どの程度上手くいくはしらん
231: 名無しさん 2024/11/30(土) 02:31:45.26
コハク入れるくらいならニャース入れた方が良さそう