【ポケポケ】メタモンは味方ベンチの技も使えたら壊れるだろうか???

62: 名無しさん 2024/11/26(火) 20:58:40.89
メタモンは味方ベンチの技も使えたら壊れるだろうか?

63: 名無しさん 2024/11/26(火) 20:59:47.46
考えるまでもなくぶっ壊れ

66: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:01:36.47
>>63
だれをコピーしたら強いの
そいつ最初から出せばよくない?

67: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:01:47.69
>>63
考えてから発言してくれ

94: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:20:17.20
>>66,67
ちょっと考えたらHP低いしそんな壊れじゃなかったわ

69: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:03:21.25
メタモンは自ベンチのコピーできるようになったとしても本体を差し置いてHP70を立たせつつそいつにエネまで振る意味とは?となるからなぁ
現状のエネ合わせまで必要という状況よりはマシとはいえ

74: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:08:04.35
>>69
exの高威力技をコピーして使いつつ、返しの相手のターンで落とされても1点にしかならない

って意味はあるんじゃない?

88: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:13:26.48
>>74
でも下手すれば1進化、exならたねでも余裕で死ぬHPだからエネを如何に都合するか、たねexで戦わないなら進化速度重視のゲームで同じ技が撃てるだけのハリボテにエネを割けるかなー…
カスミなら能動的に採用できるけどわざわざなぜレベルに他が強いしあとは逃げexのフォローぐらいかなぁ…うーむ

97: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:24:46.13
>>88
例えばミュウツー相手にするときはHP70の非exってむしろ最適なんよ
高くてもドライブ撃たれたらワンパンだし、どうせワンパンされるなら1点で済む方が良い
念動弾+サカキを1回耐えるライン超えてたら良し

104: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:33:05.22
>>97
そうなる都合良すぎる盤面ってほぼ無いのでは…ミュウツー側が相当事故らないと

108: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:40:50.84
>>104
いや、むしろ一番よくある展開だよ
ちょうどさっきピカデッキ使ってて似たような展開になったんだが

1.相手が素ミュウツーを最初壁に出して、裏でサナ完成
2.こちらが素ミュウツーを倒すと同時にミュウツーexが出張ってきてドライブしてこちらも死亡

相手も自分も1点取った状態で
相手のバトル場にはミュウツーex(2エネ)、ベンチにサーナイトとミュウツーex2枚目。
こちらの場はピカex(2エネ)、マルマイン(1エネ)と素ピカ(0エネ)。

ほぼ唯一の勝ち筋がなにかわかる?

112: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:43:40.31
>>108
脳死でマルマインにエネ張って殴るしかわからんわ

115: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:44:22.64
>>108
120を死ぬまで何もなく殴れるそちらも120を死ぬまで何も出来ない相手も色々すごそうなんだけど…

121: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:47:02.43
>>112
分かってるじゃない
そのままピカ様出してもワンパン食らうだけだから、非exを犠牲にしてミュウツーをワンパンラインまで削るのが必須
HP70以上あるなら2枚目のミュウツーに交代されて念動弾で持っていかれる心配もない

>>115
何もできないんじゃなくてこちらも倒されたのよ?
お互いに1点取った状態って書いてあるでしょ

127: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:50:36.99
>>121
いやすまん、メタモンが役に立ったという話でもそもそも勝ったよという話でも無いのね
マルマインがメタモンだったらと言いたいんだろうけどたられば過ぎて無意味すぎない?

132: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:52:09.02
>>127
そもそもメタモンが自ベンチの技使えるって話自体がタラレバだし、そのタラレバ話をはじめた張本人に言われましても

142: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:55:31.34
>>132
なんかもう忘れてくれそもそも敵のしか使えないってとこから始まった話なのに勝手に使えるに変換して組めるだなんだ顔真っ赤で恥ずかしすぎるわ
ごめんなさい助けてスピーダーごめんなさい

147: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:57:37.61
>>142
ベンチに逃げてもそいつカイリューやぞ

70: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:03:39.38
メタモンにマチスできたらつよそう

96: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:23:02.11
メタモンとブイズのゴミデッキ作ったらみんな接待してくれて楽しい
舐めプされてるともいう

103: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:32:54.03
特定のデッキが露骨に強くて、ミラー前提とかピンポイントメタを意識してデッキを組むならある程度採用の余地はあるのかな?
ファイヤーでお互いエネ加速するって分かってるなら、逃げも1だしexじゃないしメタモンで舞ってしまおうって意図があっても分からなくは無いけど

後はリザードンピンポイントメタで4エネ付けて裏から縛るとか?
相手の2進化した先の大技をコピー、エネ加速に紐付いた技をコピーとか今後されることもあるかも

107: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:40:15.93
ノーマルEXの強いのが来た時にメタモンは本気を出す
今はまだ相手依存が高すぎる

118: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:45:52.25
あれ、というかメタモンは…
ピカが強かっただけという話になるんじゃないかそれは…

124: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:48:06.90
>>118
似たようなことが他のデッキでもできるんじゃないのって話よ
スターミーの代わりに90打点削って死ぬとかいいんじゃない?

136: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:53:19.31
>>124
確かにスターミー無償逃げからメタモン、死にスターミーとかウザそう
ピカメタで極限までたねを削るのもちょっと面白そうかも
スターミーないからピカ組んでみよかな

146: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:56:54.55
メタモンさんHP80逃げ0でも壊れないから次はそれで頼む

304: 名無しさん 2024/11/26(火) 23:37:47.09
メタモン決まるとめっちゃ気持ちいいんだよな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1732618296