【ポケポケ】超最強のイワークex実装されたらタケシに文句言うだろうなwwwww

39: 名無しさん 2024/11/12(火) 17:41:19.13
イワークがゴミ未満のクソカスだから存在しないものになってるけど確定ブーストのタケシもカード単品で見たらやってるわ
超最強のイワークex実装されたらタケシに文句言ってるはず
でもそんなものは永久に実装されないから問題ないんですね

50: 名無しさん 2024/11/12(火) 17:44:38.30
>>39
イワークとイワークexは別物だからタケシではエネ付かんよ

48: 名無しさん 2024/11/12(火) 17:43:06.65
というかトレーナーカードって属性全体に使えるものと
特定のポケモンにしか使い道ないものとで差が有りすぎるよな
それとも新パックごとに全部即スタン落ちするみたいな感じなのかこれ

54: 名無しさん 2024/11/12(火) 17:45:14.86
タケシ「イワークEXはイワークじゃないぞ」

61: 名無しさん 2024/11/12(火) 17:48:14.76
>>54
どっちも同じじゃないですか!

55: 名無しさん 2024/11/12(火) 17:45:24.75
タケシって名称がイワークEXに使えるのか?

57: 名無しさん 2024/11/12(火) 17:46:23.20
タケシexが出るだろ

66: 名無しさん 2024/11/12(火) 17:49:18.22
タケシは調整入れてゴローニャをイシツブテに変えろ

67: 名無しさん 2024/11/12(火) 17:49:23.81
まぁ激つよイワークは来るわけないけどハガネールexはあり得るからな
タケシさんに手のひら返す用意はしておけよ

71: 名無しさん 2024/11/12(火) 17:50:36.39
ハガネールEXでタケシが一発逆転するの笑えるから期待したい

80: 名無しさん 2024/11/12(火) 17:52:35.27
>>71
ハガネールが闘エネ関係なくて必要エネも鋼固定だと終了

87: 名無しさん 2024/11/12(火) 17:54:22.70
>>80
紙だとイワークから進化する都合で無色エネ多めだからまあそうなるだろ

96: 名無しさん 2024/11/12(火) 17:55:56.75
ハガネールってミカンのイメージだけどタケシなのか?

97: 名無しさん 2024/11/12(火) 17:56:00.80
ハガネール調べたら闘エネ使うもあるし
タケシの存在からそっちをだしてくれるだろたぶん

115: 名無しさん 2024/11/12(火) 18:00:46.59
イワークに闘エネルギー2個乗せられるタケシEXはよ

124: 名無しさん 2024/11/12(火) 18:02:31.35
>>115
タケシexが出るならもちろんカスミexもあるよな……

131: 名無しさん 2024/11/12(火) 18:05:19.23
イワークの打点を10上げてくんね?
タケシ絡めたイワークビートダウンはそこそこ強いからさ…

144: 名無しさん 2024/11/12(火) 18:10:44.57
>>131
むしろ原作リスペクト的には逆に打点さげて逃げエネ1にしてくれでいいんじゃね

152: 名無しさん 2024/11/12(火) 18:15:05.26
>>144
ポッポの10ダメと合わせないとな

157: 名無しさん 2024/11/12(火) 18:16:19.48
原作だと体力はポッポ以下のイワークさん……

680: 名無しさん 2024/11/12(火) 21:13:29.17
タケシデッキの弱そう感じやばい

735: 名無しさん 2024/11/12(火) 21:35:52.01
サンドパンって1進化で2エネ70HP100で評価されてるじゃん?
イワークもタケシあれば実質2エネ70HP110だけどあかん?
サポート切るのも結構なデメリットと捉えられるか

750: 名無しさん 2024/11/12(火) 21:39:45.84
>>735
HPも技も悪くないが逃げエネ重い奴は相手の起点になったり
相手がナツメで引き出して逆転要素になるからしんどい

753: 名無しさん 2024/11/12(火) 21:40:05.49
>>735
サンドパンはサンドからの流れに無駄が少ないのと闘がまだまだふがいないから採用されてるだけで性能だけ見たらコダック→ゴルダックの劣化

2ターンで70なら良いというわけではない

761: 名無しさん 2024/11/12(火) 21:41:45.40
>>735
まあまあ使えるんだが、逃げエネが重たいのが難点
初手でイワークスタートするしかなくてタケシ引けなかった時にサンドバッグになってしまう
サンドならサンドパン引けなかったら別のアタッカーに交代できる(引いてればだけど)

763: 名無しさん 2024/11/12(火) 21:41:55.74
まぁそりゃイワークは雑魚だよな
HP100だとピカスタのサカキでワンパンラインだから110が使えそうに見えちゃった

778: 名無しさん 2024/11/12(火) 21:47:16.67
イワーク80だったらミュウツー相手でも結構安定して勝てるけど3エネで70はパワー足りんのよな
タケシ使ったターンはサカキ使えないのも痛い

784: 名無しさん 2024/11/12(火) 21:49:14.65
まぁイワークもサイドンもレアコイルも今後進化後控えてると考えれば強い性能だと思う
これ以上の強化は壊れ

788: 名無しさん 2024/11/12(火) 21:51:30.19
ハガネールはほぼ鋼に行くだろうからイワークがすこぶる邪魔というかHPだけある化石状態になるんじゃないか

801: 名無しさん 2024/11/12(火) 21:56:46.38
>>788
そうでもないんだな
地震ハガネールとかきそうだなぁ
無印サンダーみたいに

https://i.imgur.com/QxdICTV.jpeg
https://i.imgur.com/ia331OF.jpeg

exなら連続表2枚でミューツーワンパン

https://i.imgur.com/wMErZFA.jpeg

825: 名無しさん 2024/11/12(火) 22:02:19.69
>>801
のぞむならって表記ジワる
神社かよ

855: 名無しさん 2024/11/12(火) 22:10:04.50
>>825
相手がたねでワンパンなら自傷しなくていいよってやつのこと?

981: 名無しさん 2024/11/12(火) 23:02:05.63
タケシてゴローン対応してないのおかしくねぇか

987: 名無しさん 2024/11/12(火) 23:04:58.26
タケシが「ゴローニャ」じゃなくて「イシツブテ進化ライン」だったらもっと使えたんだよね
おかしいだろ
原作でタケシゴローニャ使ってないし

それ以上のバグはカツラがウインディとミューツー未対応ってことだよ
カツラと言えばウィンディとミューツーだろがカス。ファンをなめすぎ

993: 名無しさん 2024/11/12(火) 23:09:53.66
>>987
ミュウツーは知らんがウインディ居ないの何なんだろうな
3エネ反動あり100に乗ってバランス壊れるとも思えんし

995: 名無しさん 2024/11/12(火) 23:10:04.50
>>987
金銀とかスタジアムでは使ってるよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1731378874