127: 名無しさん 2022/03/01(火) 13:30:43.29
旅パのメンツとかがストーリー後に個体値みたらくそ雑魚だった時の悲しさ
131: 名無しさん 2022/03/01(火) 13:34:27.46
戦闘もCPU相手ならアルセウス方式が良いな
ターン回りは最初理不尽に思ったけど色々判明してみると考える要素が増えて面白い
対人だと従来の読み合いの方が良いけど
ターン回りは最初理不尽に思ったけど色々判明してみると考える要素が増えて面白い
対人だと従来の読み合いの方が良いけど
132: 名無しさん 2022/03/01(火) 13:35:50.17
個性が死んでるアルセウス方式が何だって?
ネット対戦ならいらないよ
ネット対戦ならいらないよ
134: 名無しさん 2022/03/01(火) 13:36:05.09
わいが大事に大事に育て上げた主力のミロカロスがダメかも4個ついてて笑った記憶あるわ
135: 名無しさん 2022/03/01(火) 13:38:18.45
攻撃とすばやさダメかもはポケモンによっては神個体だから…
150: 名無しさん 2022/03/01(火) 13:57:35.20
>>135
トリックルームがない時点で結局アルセウス方式だと素早さ正義でしょ
どんなに遅いポケモンでも低レベに抜かされてたんではイライラするわ
トリックルームがない時点で結局アルセウス方式だと素早さ正義でしょ
どんなに遅いポケモンでも低レベに抜かされてたんではイライラするわ
139: 名無しさん 2022/03/01(火) 13:43:00.97
アルセウスのバトルは野生とのバトルが主だからこそ噛み合ってる感あるんだよな
野良トレーナーが蔓延る世界だと難易度バグる
野良トレーナーが蔓延る世界だと難易度バグる
145: 名無しさん 2022/03/01(火) 13:50:52.95
>>139
しんそくウィンディ6体が最適解とかいうクソゲーの予感しかしない
しんそくウィンディ6体が最適解とかいうクソゲーの予感しかしない
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1646092676/