620: 名無しさん 2022/02/21(月) 18:16:39.37
今までのポケモン
(自分、相手の思考時間)→(自分、相手の行動時間)→…
アルセウス
(自分の思考時間)→(自分の行動時間)→(相手の思考時間)→(相手の行動時間)→…
だから今作を対人戦にしたらクソほどテンポ悪いぞ
(自分、相手の思考時間)→(自分、相手の行動時間)→…
アルセウス
(自分の思考時間)→(自分の行動時間)→(相手の思考時間)→(相手の行動時間)→…
だから今作を対人戦にしたらクソほどテンポ悪いぞ
621: 名無しさん 2022/02/21(月) 18:18:20.37
バトルタワーというかバトルフロンティア的な要素は欲しいよな。
折角ポケモンを鍛え上げても修練場でしか戦えないし戦えるトレーナーも少ないし。
ただ今作は親分と敵トレーナーがかなり賢いから例えば落とせる見込みがあるなら
早技・力技も駆使、無駄行動をしない、的確に効果抜群の技を打つ
交代読みをしてきたりするからかなり難易度が高くなりそう?
折角ポケモンを鍛え上げても修練場でしか戦えないし戦えるトレーナーも少ないし。
ただ今作は親分と敵トレーナーがかなり賢いから例えば落とせる見込みがあるなら
早技・力技も駆使、無駄行動をしない、的確に効果抜群の技を打つ
交代読みをしてきたりするからかなり難易度が高くなりそう?
622: 名無しさん 2022/02/21(月) 18:20:08.96
>>621
レベル統一とか絶対つまらんぞ
このゲームのダメージレートじゃ対戦環境は無理
レベル統一とか絶対つまらんぞ
このゲームのダメージレートじゃ対戦環境は無理
623: 名無しさん 2022/02/21(月) 18:23:21.71
ゲーム交代読みもクソもあんの?
624: 名無しさん 2022/02/21(月) 18:25:01.75
このゲームで対戦はいらんな
それよりDPと繋がる話をもっと追加して欲しい
それよりDPと繋がる話をもっと追加して欲しい
631: 名無しさん 2022/02/21(月) 18:34:52.38
この対戦システムでバトルタワーとか作られてもストレスマッハなだけやわ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645358479/