301: 名無しさん 2024/05/20(月) 19:26:47.98
どうでもいいけどウェーニバルって画面映えはいいけど作画クッソめんどくさそう
確かフシギバナが長らくTVアニメに登場しなかったのも作画めんどくさいからというあんまりにもあんまりな理由だっけ
確かフシギバナが長らくTVアニメに登場しなかったのも作画めんどくさいからというあんまりにもあんまりな理由だっけ
304: 名無しさん 2024/05/20(月) 21:24:37.02
>>301
ゴウのエースバーンみたいに最終進化までいったら普段はボールの中やろうな
ゴウのエースバーンみたいに最終進化までいったら普段はボールの中やろうな
305: 名無しさん 2024/05/20(月) 21:37:34.33
>>301
「フシギバナは線が多くて描き辛いから嫌い」みたいなことを杉森建氏だか誰かが仰ってたらしい。
ククイ博士のフシギバナも出番少なかったな。
モクローしばいた後でブラストニャヒートに燃やされて退場してたような。
フシギバナをアニメで動かすのは難しいのかも。
「フシギバナは線が多くて描き辛いから嫌い」みたいなことを杉森建氏だか誰かが仰ってたらしい。
ククイ博士のフシギバナも出番少なかったな。
モクローしばいた後でブラストニャヒートに燃やされて退場してたような。
フシギバナをアニメで動かすのは難しいのかも。
307: 名無しさん 2024/05/21(火) 02:01:19.01
まず鈍重の四足歩行って言うのはアニメだとどうしても強みがなくなる
四足歩行だと物理攻撃はぶつかるしか出来んしスピードがなきゃ避けられるし威力も出ない
やれることは足止めて遠距離攻撃だけ
だからナエトルは進化する度に何の取り柄のない役立たずになった
四足歩行だと物理攻撃はぶつかるしか出来んしスピードがなきゃ避けられるし威力も出ない
やれることは足止めて遠距離攻撃だけ
だからナエトルは進化する度に何の取り柄のない役立たずになった
337: 名無しさん 2024/05/21(火) 22:43:34.14
>>307
サトシのナエトル系統はハヤシガメ時代に習得したエナジーボールを食べてブーストする奴
あれで機動面はある程度カバーできてた筈なのに、何故か無かった事にされたのが一番謎だわ
サトシのナエトル系統はハヤシガメ時代に習得したエナジーボールを食べてブーストする奴
あれで機動面はある程度カバーできてた筈なのに、何故か無かった事にされたのが一番謎だわ
308: 名無しさん 2024/05/21(火) 02:46:50.65
ニャオハは立って正解だった
310: 名無しさん 2024/05/21(火) 05:18:01.46
作画コストが高そうなウェーニバルの尾羽に関しては、
「普段は収納してるけどバトルの時やダンスしてる時は出てくる」みたいな都合の良い設定を付与すればいけるんじゃね?
エースバーンはフシギバナやウェーニバルと比べると大分シンプルな造形だけど…進化して出番が激減したのは、
「人間の子供と似たような身長・体型のポケモンを連れ歩く絵面がやや不自然だから」みたいな事情でもあるのかな。
ピカチュウやラビフット、メッソン、サルノリと言った小柄なポケモンの方がアニメで連れ歩くには適任なんだろうね。
「普段は収納してるけどバトルの時やダンスしてる時は出てくる」みたいな都合の良い設定を付与すればいけるんじゃね?
エースバーンはフシギバナやウェーニバルと比べると大分シンプルな造形だけど…進化して出番が激減したのは、
「人間の子供と似たような身長・体型のポケモンを連れ歩く絵面がやや不自然だから」みたいな事情でもあるのかな。
ピカチュウやラビフット、メッソン、サルノリと言った小柄なポケモンの方がアニメで連れ歩くには適任なんだろうね。