【ポケスリ】ダブルヒーラーって何でダメって言われてるの?

426: 名無しさん 2024/03/04(月) 15:58:33.75
ヒーラー2枠って何でダメなの?
寝かさず運用するには1枠じゃ元気回復できないじゃん

427: 名無しさん 2024/03/04(月) 16:01:23.17
寝かさず運用ってなんだよ

433: 名無しさん 2024/03/04(月) 16:07:59.79
>>427
睡眠時の経験値を育成中のポケモンに入れるために
寝る前にパーティ入れ替えるでしょ?

439: 名無しさん 2024/03/04(月) 16:24:34.55
>>433
一般論としてヒーラー2匹以上入れたら食材得意と木の実得意の枠切迫するからエナジー効率悪いって話だろ

経験値効率の話なんてしてない

430: 名無しさん 2024/03/04(月) 16:04:58.01
ヒーラーなしの場合、一日の平均おてスピは表記の1.44倍ぐらいになる
6LVオールが一回発動するたびに(発動タイミングで変動するものの)この平均は0.14ぐらい向上するんだけど、6回を超えたあたりで平均げんきが100に到達して2.2倍に貼りつき稼ぎが増えなくなる
上記の前提で、1ヒーラーだと一日最低2回発動すれば自分が稼げなくても黒字に転じ始め、3~6回発動でどんどん稼ぎが増えていく
2ヒーラーの場合は稼げないメンバーが増えて稼ぎ手が減るために黒字に4~5回発動が必要となり、ダブルなら無理ではないけど2.2倍貼りつきも近いので上振れても儲からなくなる
寝かさず運用できるけど稼げないんじゃ意味がない、というのが俺なりの結論
計算が正しいかどうかは正直あんまり自信ない

436: 名無しさん 2024/03/04(月) 16:18:58.92
シングルヒーラーで上振れて寝る前に元気150だった結果睡眠リサーチ前に編成入れ替えで育成ポケに経験値あげることはあるがそれ目的でダブルヒーラーにするのは本末転倒でしょ
エナジー投げ捨てたいならお好きに

441: 名無しさん 2024/03/04(月) 16:28:28.87
Wヒーラーは12時間なり稼働させて
育成と交代して経験値を渡すってことだと理解した
期待知的には同じなんじゃね

443: 名無しさん 2024/03/04(月) 16:34:44.82
Wヒーラーは甘い
時代はオールヒーラー

466: 名無しさん 2024/03/04(月) 17:08:05.25
寝る時だけ抱き枕ダブルヒーラーにして朝一136スタートしてるわ

引用元 : https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1709468174