【ポケモンSV】改造、バグ、グリッチ・・・お前らの許せる範囲ってどこ?

88: 名無しさん 2024/03/02(土) 22:11:02.40
おまえらって許せる範囲どこ?
ツールを使っての改造
改造業者から購入
改造業者から流れてきた固体
流れてきた固体を種に孵化
ボールのみ使用して捕獲
コピー産
過去作乱数調整(HGとか剣盾レイドとか)
ボール増殖

90: 名無しさん 2024/03/02(土) 22:12:55.81
そんな話題を突然出す事が許せん

92: 名無しさん 2024/03/02(土) 22:20:03.96
いや例えばダイパのオシャボ固体なんて流通元はほぼ増殖ボール産だろ?
ならコピー品でも野生、孵化でも新たな固体になれば正規なの?
それなら業者のボールも同じだよね?

100: 名無しさん 2024/03/02(土) 22:30:54.69
増殖やコピーなどのグリッチはシステムの穴をついた正規プレイでの個体、アイテムだからね
対して改造は明確に外部ツールを使用した不正な非正規個体
「不正に改造されたデータは、ソフト・アプリに問題を引き起こす」と公式からも明言されてるし、中身はまるで違う
改造厨が自己正当化しようと無駄

117: 名無しさん 2024/03/02(土) 23:51:15.08
>>100
いや改造厨って言われてもやり方もわかんないんだけど
外部ツールを使用ってことなら乱数はダメって事?ツールなきゃ計算できないけどやってる事はシステムの穴をついてるだけだよね?
剣盾行くと色違いレイドよくでて来るじゃん
あれって乱数なのか改造レイドか入る側だと判別出来ないよね?
それってシステムの穴なの?

121: 名無しさん 2024/03/02(土) 23:59:39.10
>>117
剣盾乱数はツールで調べてるだけで実機には直接干渉してないだろ
あくまで本体での操作は本体のみだけで終わってる
改造はもろに外部から引っ張ってきてる個体だから数値上問題なくてもダメ
そりゃデータ破損の原因にもなり得るわ

130: 名無しさん 2024/03/03(日) 00:44:38.90
>>121
例えはGTSでバンビーch流れてきたとするじゃん
あれっておそらくコピーか改造だよね
でも受けてる側は外部ツール使ってなくてGTSの穴だよね?
でも外部ツールで実機に干渉理論ならマイコンもダメなの?
実際レイド厳選も孵化も周回も手動でやるバカいないよね?

135: 名無しさん 2024/03/03(日) 01:16:34.76
>>130
論点は「その個体、アイテム」はセーフorアウトなのかだから

改造産を生み出す←悪
改造産をGTSで受け取ってそのままSVに送って使う←バカ

これだけの違い
外部ツールから生み出された『アウトな個体』をそのまま使ってるんだから、公式が言うように何かしら問題起きても知らんぞって話
何度も言うが『コピー、増殖、乱数によって手に入れた個体、アイテム』は外部ツールが直接Switch本体に関わってるわけではないからセーフ
マイコンがどうとか、それは自分のSwitchやパッドにしか影響を与えてないんだから自己責任で勝手にどうぞって感じ

126: 名無しさん 2024/03/03(日) 00:20:12.04
乱数調整はまだしも故意バグ利用は普通に改造と同じ扱いやろ

140: 名無しさん 2024/03/03(日) 02:04:21.34
バグ増殖や乱数産「まあええやろ」
本体日付設定間違えてゲットした伝説「うわあぁぁぁ!!セーブデータごと消そ!!」

引用元 : https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1709290736