41: 名無しさん 2024/02/25(日) 01:29:14.99
竜王戦に興味なさ過ぎるよな俺ら
44: 名無しさん 2024/02/25(日) 05:05:11.91
竜王と聞いても将棋しか思い浮かばないくらい興味ないわ
45: 名無しさん 2024/02/25(日) 05:18:25.31
AIの形勢判断は気になる
46: 名無しさん 2024/02/25(日) 06:08:19.46
将棋であんなに形勢の分析凄いんやし、ワンチャンポケモンでも割と正確な分析なるかもなって思ったり
一応将棋と違って乱数急所という不確定要素はあるが、乱数は真ん中、急所は確定技以外は除外なら割と何とかならんかな
一応将棋と違って乱数急所という不確定要素はあるが、乱数は真ん中、急所は確定技以外は除外なら割と何とかならんかな
47: 名無しさん 2024/02/25(日) 07:12:37.52
ポケモンの場合は条件が同じじゃないから難しいな
技構成はもちろん選出も始まらないとわからんし
技構成はもちろん選出も始まらないとわからんし
48: 名無しさん 2024/02/25(日) 07:13:51.69
命中率や急所もそうだけど残りの選出や採用技みたいな不確定情報の読み合いまで考慮しての形成判断なんだろうか
それともAIには選出や採用技も教えるのかな
どっちにしろ将棋みたいな確定完全情報ゲームとは意味が全然違うよな
それともAIには選出や採用技も教えるのかな
どっちにしろ将棋みたいな確定完全情報ゲームとは意味が全然違うよな
49: 名無しさん 2024/02/25(日) 07:36:50.43
こっちは駒が1000個以上あるようなもんだしね
まあ殆どはクズみたいな駒だけど
まあ殆どはクズみたいな駒だけど
50: 名無しさん 2024/02/25(日) 08:35:00.83
AIの形勢判断ってお互いに裏の手持ちや技や育成までデータとして扱うのか扱わないのかで精度全然変わるよな?現場の判断との乖離も
51: 名無しさん 2024/02/25(日) 08:40:29.87
>>50
6匹の時点から判断しねえと面白くなさそう
6匹の時点から判断しねえと面白くなさそう
52: 名無しさん 2024/02/25(日) 08:44:23.73
>>51
そこからやらないと意味ない気はするよな
そこからやらないと意味ない気はするよな
53: 名無しさん 2024/02/25(日) 08:48:15.38
このゲームがやってることは麻雀なんだから実力10割の将棋と似てるみたいに語るのは将棋に大概失礼だわ