【ポケスリ】このゲームって最初の数か月が苦痛すぎないか?

892: 名無しさん 2024/02/15(木) 01:37:00.42
ある程度ロードマップで追加させることなんてもうサービス開始前から決まってるんだろうな

ソシャゲにしろネトゲにろサービス開始してからドンドンアクティブ人口なんて下がっていくものだからな

いかにそのサガリ方を緩和させるかが課題で、
真新しい要素を既存のシステムと整合させながら追加していく必用があるんだろうな

893: 名無しさん 2024/02/15(木) 01:37:54.63
友達にポケスリ勧めてみてきちんとプレイしてくれたの四人に1人とかだわ
みんな最初の計測でダルくてアンインスコ

894: 名無しさん 2024/02/15(木) 01:44:54.58
最初の計測乗り越えてもこのゲーム序盤の楽しくなさがきつすぎる
3ヶ月ちゃんとやり続けてやっと楽しくなってくるレベル

897: 名無しさん 2024/02/15(木) 01:50:59.52
>>894
これ

最初の数カ月は苦行
盆栽を楽しめる老人みたいな奴がポケスリを楽しめるのである

896: 名無しさん 2024/02/15(木) 01:48:08.05
昔よりエナジー稼ぎにくくなったし分割睡眠もきつくなったから昔より楽しくない期間増えてそう

898: 名無しさん 2024/02/15(木) 02:01:19.89
結局最初からきのみSピカチュウを厳選しておくことが序盤のモチベに繋がるんですよね

899: 名無しさん 2024/02/15(木) 02:21:42.77
特に最初の1ヶ月とかガチの苦行だからな
睡眠計測して起きてチャンスついた奴にサブレ投げたら1日のゲーム内容ほぼ終了というガチのクソゲー
最初の1週間くらいは出たポケモン全部に無限にサブレ投げられるくらいしないと新規なんてつかんぞ

引用元 : https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1707835387