50: 名無しさん 2024/02/11(日) 00:20:48.34
対戦してて思うけどハイドロポンプみたいな外すリスクあったりブレイブバードみたいな反動技積極的に入れたがるけどそこまで威力大事なのか
攻撃外したせいで同じ相手かつ同じ順番でポケモン出して勝敗変えたくないから命中安定やリスクの少ない技優先してるけど
ヒスイウィンディなら珍しくフレアドライブ入れるけど石頭使うの少なくとも身内じゃ他にいなくて反動ダメージ削除ってどうでもいい扱いされてる気がする
攻撃外したせいで同じ相手かつ同じ順番でポケモン出して勝敗変えたくないから命中安定やリスクの少ない技優先してるけど
ヒスイウィンディなら珍しくフレアドライブ入れるけど石頭使うの少なくとも身内じゃ他にいなくて反動ダメージ削除ってどうでもいい扱いされてる気がする
51: 名無しさん 2024/02/11(日) 00:33:04.45
敵を倒すのに2ターンかかるってことは相手の行動を1回分多く許してしまう事になるからな
そりゃ威力重視になりがち
あと、いしあたまは普通に良特性だし別に悪くないけどヒスイウインディ自体が中速に毛が生えたような種族値で抜かれる事も多いので、反動なんかより先手の相手の一撃のほうが痛いから威嚇が優先されてるだけでは?
そもそも威嚇は味方全体のサポートにもなるし
そりゃ威力重視になりがち
あと、いしあたまは普通に良特性だし別に悪くないけどヒスイウインディ自体が中速に毛が生えたような種族値で抜かれる事も多いので、反動なんかより先手の相手の一撃のほうが痛いから威嚇が優先されてるだけでは?
そもそも威嚇は味方全体のサポートにもなるし
54: 名無しさん 2024/02/11(日) 00:37:10.92
石頭は諸刃のためにある
55: 名無しさん 2024/02/11(日) 00:39:57.88
ウソッキー好きだから旅パで使うときは石頭にしてる
どっちかというと諸刃よりウドハン目当てだけど
どっちかというと諸刃よりウドハン目当てだけど
59: 名無しさん 2024/02/11(日) 00:52:22.08
命中が安定する要素がもっと欲しいな
登場時重力の特性とかあっても良さそう
登場時重力の特性とかあっても良さそう
60: 名無しさん 2024/02/11(日) 00:59:24.18
みんなリスク避けてるからツタ棍棒ブラッドムーンムンフォ神速水流連打ゴールドラッシュが主流なんだぞ
65: 名無しさん 2024/02/11(日) 01:16:19.23
>>60
公式推しだけ命中100っていうのが腹立つよな
もっと幅広い範囲に強い要素があって欲しいんだがな。最近はほんとレア度を作ろうとしがち
公式推しだけ命中100っていうのが腹立つよな
もっと幅広い範囲に強い要素があって欲しいんだがな。最近はほんとレア度を作ろうとしがち
61: 名無しさん 2024/02/11(日) 01:02:36.62
じゃれつくもソウルクラッシュが手軽に覚えさせられるようになったらそっちを取る人いそうだな
ポケモンの命中90は信用ならん
ポケモンの命中90は信用ならん
64: 名無しさん 2024/02/11(日) 01:16:16.71
肝心な時に電磁波スカるとあったまるよね