116: 名無しさん 2024/01/24(水) 07:15:50.79
ターン制コマンドバトルは対人戦だとめちゃくちゃ奥深くて面白いけどストーリーのCPU相手だとお世辞にも面白くないんだよな
アルセウスの戦闘を更にアクションに特化させた様なポケモンをやりたい
現状の対戦の面白さも間違いないからバトレボ的な作品との2本柱で
アルセウスの戦闘を更にアクションに特化させた様なポケモンをやりたい
現状の対戦の面白さも間違いないからバトレボ的な作品との2本柱で
124: 名無しさん 2024/01/24(水) 07:31:54.92
>>116
それだと対人戦出来ないだろう
対人戦の無いポケモンなんか蕎麦のないざる蕎麦だぞ
それだと対人戦出来ないだろう
対人戦の無いポケモンなんか蕎麦のないざる蕎麦だぞ
127: 名無しさん 2024/01/24(水) 07:35:22.98
>>124
蕎麦のないざる蕎麦のアルセウスがまあまあ評判良かったしな
パルパークにしてもポケモンでこの手のゲームがやりたかったって声もよく聞くしそっち方面の需要があるのも確かじゃねぇかな
蕎麦のないざる蕎麦のアルセウスがまあまあ評判良かったしな
パルパークにしてもポケモンでこの手のゲームがやりたかったって声もよく聞くしそっち方面の需要があるのも確かじゃねぇかな
130: 名無しさん 2024/01/24(水) 07:38:47.82
>>127
だがヒスイポケモンがバトルで使えるって要素がなかったりランクマのないブリブリがあの有り様だったりポケスナ2とか完全に忘れ去られてたりやはり対戦ありきだよ
だがヒスイポケモンがバトルで使えるって要素がなかったりランクマのないブリブリがあの有り様だったりポケスナ2とか完全に忘れ去られてたりやはり対戦ありきだよ
135: 名無しさん 2024/01/24(水) 07:43:51.06
>>130
だからこそ従来の対戦ゲーに特化したバトレボ路線との2本柱でどうかなと言ったんだよ
というかポケモンってガワが強すぎるから製作陣さえ強化できたら色んなジャンルで売れそうなんだがな
だからこそ従来の対戦ゲーに特化したバトレボ路線との2本柱でどうかなと言ったんだよ
というかポケモンってガワが強すぎるから製作陣さえ強化できたら色んなジャンルで売れそうなんだがな
137: 名無しさん 2024/01/24(水) 07:46:00.43
>>135
バトル用の調整とかもあるしバトル特化を作ってもなんか違う気がする
バトル用の調整とかもあるしバトル特化を作ってもなんか違う気がする
117: 名無しさん 2024/01/24(水) 07:17:20.25
頭や指がまともに動かないご老体でもコマンドバトルならそれなりのバトルになるというメリットもある
俺らも50年後はコマンドバトルをやっていることだろう
俺らも50年後はコマンドバトルをやっていることだろう