101: 名無しさん 2024/01/24(水) 06:33:39.72
卵技って全部思い出す事ができていいと思うんだよ
旅でチートっていうんならレベル50以降に思い出せるようになるとか
秘密の力みたいなイメージなんだろうけど、ネットでなんでも分かる時点で秘密じゃないし作業の必要性を感じない
旅でチートっていうんならレベル50以降に思い出せるようになるとか
秘密の力みたいなイメージなんだろうけど、ネットでなんでも分かる時点で秘密じゃないし作業の必要性を感じない
103: 名無しさん 2024/01/24(水) 06:40:03.13
>>101
正直ピクニックやらせたいからそういう仕様にしたと思う
まあその代わりたまご技はピクニック開いた瞬間即遺伝するから良いんじゃないかな今までみたいに孵化させるより早いよ
正直ピクニックやらせたいからそういう仕様にしたと思う
まあその代わりたまご技はピクニック開いた瞬間即遺伝するから良いんじゃないかな今までみたいに孵化させるより早いよ
104: 名無しさん 2024/01/24(水) 06:42:28.94
剣盾の横遺伝に比べたら楽すぎてどうでもいいわ
115: 名無しさん 2024/01/24(水) 07:13:58.50
>>104
いやそりゃそうだよ。すごい楽になってる点は非常にありがたい
でも必要性が疑問すぎる。世界観的にも謎だし無駄な伝統の一つだと思う
一度全てを見直すといいと思う。アイテム欄にしても羽やら餅やら多すぎて邪魔だし
いやそりゃそうだよ。すごい楽になってる点は非常にありがたい
でも必要性が疑問すぎる。世界観的にも謎だし無駄な伝統の一つだと思う
一度全てを見直すといいと思う。アイテム欄にしても羽やら餅やら多すぎて邪魔だし
119: 名無しさん 2024/01/24(水) 07:25:52.35
>>115
羽根や餅は有益なアイテムだからいいだろ
アイテム多すぎ問題で言うならマホイップの進化アイテムの飴細工が異様に多い
色んな姿があるポケモンとか初登場のソフトでは面白い要素だけど次世代で出す時にめんどくさい事になる要素が長年の歴史で積み重なってるのがな
一例としてはトリミアンとか出現させたらトリマーの店設置しないといけなくなるし
羽根や餅は有益なアイテムだからいいだろ
アイテム多すぎ問題で言うならマホイップの進化アイテムの飴細工が異様に多い
色んな姿があるポケモンとか初登場のソフトでは面白い要素だけど次世代で出す時にめんどくさい事になる要素が長年の歴史で積み重なってるのがな
一例としてはトリミアンとか出現させたらトリマーの店設置しないといけなくなるし
128: 名無しさん 2024/01/24(水) 07:36:04.40
>>115
言わんとしてることは分かる
アイテム欄にしても、育成・進化アイテムと持たせるアイテム一緒にしてるの馬鹿すぎる
言わんとしてることは分かる
アイテム欄にしても、育成・進化アイテムと持たせるアイテム一緒にしてるの馬鹿すぎる
105: 名無しさん 2024/01/24(水) 06:45:32.28
今の時代に卵遺伝みたいなただ時間が掛かるだけのシステムはどうかと思うわ
過去作と比べて楽になったとか、そういう基準で評価してるから他ゲーと比べて時代遅れなんよ
過去作と比べて楽になったとか、そういう基準で評価してるから他ゲーと比べて時代遅れなんよ
106: 名無しさん 2024/01/24(水) 06:48:59.04
>>105
お前の言うべき事はまずローカルルールに反する書き込みをしてしまいすいませんでしただろカス
さもなくば消えろ
お前の言うべき事はまずローカルルールに反する書き込みをしてしまいすいませんでしただろカス
さもなくば消えろ