43: 名無しさん 2023/12/26(火) 10:22:51.87
もうメガシンカもZ技もダイマもテラスタルも要らねぇ…
変な要素はもうお腹いっぱい
変な要素はもうお腹いっぱい
48: 名無しさん 2023/12/26(火) 10:34:44.82
>>43
むしろBW2以前みたいな何もなしに戻ったらつまんねえだろうなと思ってるわ
むしろBW2以前みたいな何もなしに戻ったらつまんねえだろうなと思ってるわ
66: 名無しさん 2023/12/26(火) 10:53:55.20
>>48
>>56を見てみりゃわかるけど、5より前に追加された要素(持ち物や特性や物理特殊の概念)って最新作までずっと続投してるわけよ。
それは「その要素がゲームバランスにうまく融合した」優れた要素だからこそ。
一方でメガシンカ以降は世代ごとにポッと現れてはバランスぶち壊して次の世代ですぐリストラされてる要素ばっかじゃん
そんなアホな企画マンが一晩で思い付いたような浅いシステムいらねーのよ
>>56を見てみりゃわかるけど、5より前に追加された要素(持ち物や特性や物理特殊の概念)って最新作までずっと続投してるわけよ。
それは「その要素がゲームバランスにうまく融合した」優れた要素だからこそ。
一方でメガシンカ以降は世代ごとにポッと現れてはバランスぶち壊して次の世代ですぐリストラされてる要素ばっかじゃん
そんなアホな企画マンが一晩で思い付いたような浅いシステムいらねーのよ
255: 名無しさん 2023/12/26(火) 14:54:13.19
>>66
こういうポッと出のアホなシステム考えてるのって増田なん?
矢面で目立ってるからかもしれんが、こいつが出てきてからのポケモンが酷すぎるなと気になる
こういうポッと出のアホなシステム考えてるのって増田なん?
矢面で目立ってるからかもしれんが、こいつが出てきてからのポケモンが酷すぎるなと気になる
56: 名無しさん 2023/12/26(火) 10:45:08.70
2→もちもの
3→とくせい・ダブルバトル
5→トリプルバトル・ジュエル
6→メガシンカ
7→Z技
8→ダイマ
9→テラスタル
3→とくせい・ダブルバトル
5→トリプルバトル・ジュエル
6→メガシンカ
7→Z技
8→ダイマ
9→テラスタル
58: 名無しさん 2023/12/26(火) 10:46:11.02
>>56
4の物理/特殊分離は大事
4の物理/特殊分離は大事
57: 名無しさん 2023/12/26(火) 10:46:05.58
4は物理特殊の整理があったな