268: 名無しさん 2021/12/24(金) 11:32:02.05
ポケ移動ついでにXYから触り直してみて思ったけど自分が不満に感じてたのってグラ以上にモーションだと気づいたわ
棒立ちからこっち向くときに足ちょこまか動かして回転するのとか不自然過ぎて苛々する
棒立ちからこっち向くときに足ちょこまか動かして回転するのとか不自然過ぎて苛々する
282: 名無しさん 2021/12/24(金) 18:54:15.33
2Dと違って3Dは流用できるから計画的にやればコストダウンできるし
ポケモンの総数増えてるのに毎年のように発売できてるのは流用前提の3Dのお陰でしょう
ポケモンの総数増えてるのに毎年のように発売できてるのは流用前提の3Dのお陰でしょう
310: 名無しさん 2021/12/25(土) 08:47:35.88
XYから基本モデル使い回してるじゃん
>>310
モデルだけでなくそれを色付けする作業を毎回1000種類近くやって
更に新作ごとに延々と100種類前後増やし続けるのはどっかで破綻するでしょ
いくら「ポケモンは儲けてるから出来るだろ」とか言われても
今の売上を当てにして永遠に人件費を増やし続けるようなことも任天堂はしない
ポケモンレスキューのCMとかを見る限り株ポケやゲフリは出来ればリストラは
したくなかったと思うよ?やらざるを得ないからしただけで・・・
モデルだけでなくそれを色付けする作業を毎回1000種類近くやって
更に新作ごとに延々と100種類前後増やし続けるのはどっかで破綻するでしょ
いくら「ポケモンは儲けてるから出来るだろ」とか言われても
今の売上を当てにして永遠に人件費を増やし続けるようなことも任天堂はしない
ポケモンレスキューのCMとかを見る限り株ポケやゲフリは出来ればリストラは
したくなかったと思うよ?やらざるを得ないからしただけで・・・
>>313いやだからリストラ始めてからモーション増やしたりモデル更新してないじゃん
手抜きやん
手抜きやん
>>315
だからモーション以外は一切コストが発生しないわけじゃないやんってこと
色付け作業だけでも1000種類+新作ごとに100種類前後増加と考えたら
結局いつかは無理になるのは素人目で見ても分かることでしょ
一部の不自然なモーションだけでも手直しして欲しいってなら分かるが
アクションゲームと比較しても遜色ないほどのグラとモーションまで求めたら
更にポケモン数を大幅に減らさなきゃいけなくなるんだよ
だからモーション以外は一切コストが発生しないわけじゃないやんってこと
色付け作業だけでも1000種類+新作ごとに100種類前後増加と考えたら
結局いつかは無理になるのは素人目で見ても分かることでしょ
一部の不自然なモーションだけでも手直しして欲しいってなら分かるが
アクションゲームと比較しても遜色ないほどのグラとモーションまで求めたら
更にポケモン数を大幅に減らさなきゃいけなくなるんだよ
>>318
素人目で見ても分かることへの解決策が今の現状ってマジ?
素人目で見ても分かることへの解決策が今の現状ってマジ?
>>313
お前の擁護想像やんけ
お前の擁護想像やんけ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640012944/