336: 名無しさん 2023/10/23(月) 21:34:02.21
プレッシャーがハズレなのはやっぱりppアップアイテムが対戦で適応されるからだしな
次回作は受け技のまもるみがわり回復技と専用技はpp5で
残りの誰でも覚えられそうなのはpp10でいいよ
次回作は受け技のまもるみがわり回復技と専用技はpp5で
残りの誰でも覚えられそうなのはpp10でいいよ
337: 名無しさん 2023/10/23(月) 21:38:43.67
プレッシャーは場に出たら相手の特攻ダウンに変更して
物理は威嚇があるのに特殊はなかったしちょうどいい
物理は威嚇があるのに特殊はなかったしちょうどいい
338: 名無しさん 2023/10/23(月) 21:42:40.11
プレッシャーは耐久型向けの特性だから強化したらムゲンダイナが止まらなくなるだろエアプ
339: 名無しさん 2023/10/23(月) 21:44:19.40
プレッシャーと言えばビークインにも何か欲しいわこっちは1枠空いてるし
343: 名無しさん 2023/10/23(月) 21:58:20.80
>>339
ふゆうとか
ふゆうとか
340: 名無しさん 2023/10/23(月) 21:51:52.94
プレッシャー自体はぶっちゃけ一部を除いて殆どのポケモンが活かせてないので半ば●に特性だが
ポイントアップのせいで〇〇の代わりにPPが低い、みたいなのが正しくデメリットとして働いてないのはどうかとも思う
殆どの場合打ち切らないからPPの大小なんて試合に影響してない
ポイントアップのせいで〇〇の代わりにPPが低い、みたいなのが正しくデメリットとして働いてないのはどうかとも思う
殆どの場合打ち切らないからPPの大小なんて試合に影響してない
357: 名無しさん 2023/10/23(月) 23:18:17.00
>>340 PPはあくまでストーリー攻略のために多めに設定されている節がある。ポイントアップ系アイテムは廃止でいいと思う
447: 名無しさん 2023/10/24(火) 13:53:22.30
>>357
元からPP8想定でバランスつくられてるだろうからどうでもいいよ
元からPP8想定でバランスつくられてるだろうからどうでもいいよ