27: 名無しさん 2023/09/27(水) 22:14:08.74
ケッキング結局食材率高かったん?
育てるか悩むわ
育てるか悩むわ
160: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:25:53.02
>>27
2進化で22所持
lv1トマト(110P)*1
lv30蜜(101P)*2解放
lv60りんご(90P)*4解放
木の実ポケ
売りは強スキルをシャワーズの次に撃てる。ライバルはヘラクロス。
俺は木の実S(3個)避けてお手ボ個体捕まえようかなと思ってる。木の実(2個)率少ない方がいいから高食材はlv59まではバフくらいに思ってる。
元気100の時は進化後最遅の嘘木ですらお手伝い実測30分切るんだろ?
8回(4h)で所持満タンのオッサンとか俺は無理。所持のサブスキルはあまり好きじゃないんだよなぁ…
2進化で22所持
lv1トマト(110P)*1
lv30蜜(101P)*2解放
lv60りんご(90P)*4解放
木の実ポケ
売りは強スキルをシャワーズの次に撃てる。ライバルはヘラクロス。
俺は木の実S(3個)避けてお手ボ個体捕まえようかなと思ってる。木の実(2個)率少ない方がいいから高食材はlv59まではバフくらいに思ってる。
元気100の時は進化後最遅の嘘木ですらお手伝い実測30分切るんだろ?
8回(4h)で所持満タンのオッサンとか俺は無理。所持のサブスキルはあまり好きじゃないんだよなぁ…
35: 名無しさん 2023/09/27(水) 22:19:17.44
食材が常に枯渇しててもうずっとおまかせで全部使ってる…
86: 名無しさん 2023/09/27(水) 22:38:04.86
89: 名無しさん 2023/09/27(水) 22:39:30.36
SPの計算に使うスキルの内部エナジーとやらが推定されてたので、
きのみや食材のエナジーと、推定された種族値を使って、トータルエナジー出力のランキングを作ってみた
ウィンディやケッキングが思ってたよりもかなり上位だった
ケッキングにはスキル強化している個体を厳選すると強そうだね
きのみや食材のエナジーと、推定された種族値を使って、トータルエナジー出力のランキングを作ってみた
ウィンディやケッキングが思ってたよりもかなり上位だった
ケッキングにはスキル強化している個体を厳選すると強そうだね
93: 名無しさん 2023/09/27(水) 22:42:40.84
>>89
サンクス
バクフーン5が最適解
サンクス
バクフーン5が最適解
102: 名無しさん 2023/09/27(水) 22:49:14.39
>>89
何でそこにルカリオ入ってるの?
何でそこにルカリオ入ってるの?
108: 名無しさん 2023/09/27(水) 22:52:33.58
>>102
推定された SPの計算に使うスキルの内部エナジー を使って、エナジー出力として計算してみたらそうなった
運営的にはルカリオを冷遇しているつもりはないのかもしれない
推定された SPの計算に使うスキルの内部エナジー を使って、エナジー出力として計算してみたらそうなった
運営的にはルカリオを冷遇しているつもりはないのかもしれない
104: 名無しさん 2023/09/27(水) 22:49:58.00
>>89のシートこれ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LenC52Xb6by44NYdtSHdmYHUA86ylQiHDULNwBokc8o/edit?usp=sharing
なんかおかしかったら教えてくれ、きっと明日直す
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LenC52Xb6by44NYdtSHdmYHUA86ylQiHDULNwBokc8o/edit?usp=sharing
なんかおかしかったら教えてくれ、きっと明日直す
111: 名無しさん 2023/09/27(水) 22:54:45.41
>>104
めちゃくちゃみやすい
チルタリスがマグマラシ以下なのはなんと言いますか…現実とは辛いものだ
めちゃくちゃみやすい
チルタリスがマグマラシ以下なのはなんと言いますか…現実とは辛いものだ
141: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:14:27.24
>>104
共有ありがたすぎる、きのみEPで並び替えるとあんま考えないでパーティ組みたくても楽で良いな
共有ありがたすぎる、きのみEPで並び替えるとあんま考えないでパーティ組みたくても楽で良いな
440: 名無しさん 2023/09/28(木) 09:16:48.75
>>434
>>104のシートに発動回数期待値のベースラインが載ってるから
そのデータに性格とかサブスキルとげんきの補正を加えればなんとなくわかるはず
>>104のシートに発動回数期待値のベースラインが載ってるから
そのデータに性格とかサブスキルとげんきの補正を加えればなんとなくわかるはず
557: 名無しさん 2023/09/28(木) 10:37:51.45
>>440
うおお!ありがたい!
あくまで24時間100%で働き続けた場合の期待値ベースて、ニンフィア2回/1日も発生するんだね!
(そしたら実践値として、俺の体感も大外しはしてなさそう)
やっぱスキル発生率の恩恵は大きそうやなぁ
うおお!ありがたい!
あくまで24時間100%で働き続けた場合の期待値ベースて、ニンフィア2回/1日も発生するんだね!
(そしたら実践値として、俺の体感も大外しはしてなさそう)
やっぱスキル発生率の恩恵は大きそうやなぁ
457: 名無しさん 2023/09/28(木) 09:30:05.11
>>104
おい、データベース泥棒
半角カナと全角カナ混ぜるな言ってるだろ
殺すぞ
おい、データベース泥棒
半角カナと全角カナ混ぜるな言ってるだろ
殺すぞ
105: 名無しさん 2023/09/27(水) 22:50:41.99
>>89
エナジー割合見やすくていいね
元気回復系スキルのEP換算が難しそうだけどどうやってる?
エナジー割合見やすくていいね
元気回復系スキルのEP換算が難しそうだけどどうやってる?
109: 名無しさん 2023/09/27(水) 22:53:40.15
>>105
例えば、げんきチャージSは、344 のエナジーとして計算してる
例えば、げんきチャージSは、344 のエナジーとして計算してる
125: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:06:26.65
>>109
元気系のエナジーはどういう計算でだしてるんだ?
かなり見やすいし使いやすいから気になった
元気系のエナジーはどういう計算でだしてるんだ?
かなり見やすいし使いやすいから気になった
129: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:08:18.36
>>125
英語のDiscordの賢い人達ががんばってる
ここに概要載ってるから、気になるならとりあえずこのへんとか熟読してみて
https://wikiwiki.jp/poke_sleep/%E6%A4%9C%E8%A8%BC%EF%BC%9A%E9%A3%9F%E6%9D%90%E3%81%8A%E3%81%A6%E3%81%A4%E3%81%A0%E3%81%84%E7%A2%BA%E7%8E%87%E3%80%81%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E7%99%BA%E7%94%9F%E7%A2%BA%E7%8E%87
英語のDiscordの賢い人達ががんばってる
ここに概要載ってるから、気になるならとりあえずこのへんとか熟読してみて
https://wikiwiki.jp/poke_sleep/%E6%A4%9C%E8%A8%BC%EF%BC%9A%E9%A3%9F%E6%9D%90%E3%81%8A%E3%81%A6%E3%81%A4%E3%81%A0%E3%81%84%E7%A2%BA%E7%8E%87%E3%80%81%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E7%99%BA%E7%94%9F%E7%A2%BA%E7%8E%87
132: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:09:32.50
>>129
さんくす!
さんくす!
127: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:06:37.30
>>109
シート公開してくれてたのかありがとう
中身見てみるわ
シート公開してくれてたのかありがとう
中身見てみるわ
131: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:08:41.56
>>89
ドードリオ場違いだな
ドードリオ場違いだな
140: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:14:04.10
>>89
やっぱりエナジー効率だけで見るなら食材ポケモンでもきのみSつけるのが一番良さそうだね
食材が1.36倍になるよりもきのみ2倍になる方がエナジー増える
やっぱりエナジー効率だけで見るなら食材ポケモンでもきのみSつけるのが一番良さそうだね
食材が1.36倍になるよりもきのみ2倍になる方がエナジー増える
163: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:28:04.85
>>140
料理にはレシピボーナスとか個数ボーナスが乗るから、レシピ内の食材はEP×3倍くらいまで期待できると思う
料理にはレシピボーナスとか個数ボーナスが乗るから、レシピ内の食材はEP×3倍くらいまで期待できると思う
165: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:30:20.39
>>163
個数ボーナスってなんですか? そんなのありましたっけ?
レシピ外の食材はフィールドボーナスぐらいしかつかないっしょ
個数ボーナスってなんですか? そんなのありましたっけ?
レシピ外の食材はフィールドボーナスぐらいしかつかないっしょ
169: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:34:40.79
170: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:35:52.12
>>169
なるほど! レシピの必要食材数でボーナスが決まってる、ってことかな
なるほど! レシピの必要食材数でボーナスが決まってる、ってことかな
172: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:36:48.98
>>165
出回ってるレシピポイントは個数ボーナス込みだった気がするから気にすんな。
必要食材多い=ポイント盛り盛りって覚えとけー
出回ってるレシピポイントは個数ボーナス込みだった気がするから気にすんな。
必要食材多い=ポイント盛り盛りって覚えとけー
175: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:42:46.17
>>172
そうでした
レシピとして表示されてるのはこの個数ボーナス含んでるんですね
ということは基礎EP×1.35(個数ボーナス)×2.42(レシピレベルボーナス)が最大値だから、元の3.27倍まで食材はポテンシャルある感じであってますかね?
そうでした
レシピとして表示されてるのはこの個数ボーナス含んでるんですね
ということは基礎EP×1.35(個数ボーナス)×2.42(レシピレベルボーナス)が最大値だから、元の3.27倍まで食材はポテンシャルある感じであってますかね?
178: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:46:28.54
>>175
基礎EP=食材の素のP
ならそんな感じだった記憶。
基礎EP=ググったら出てくるようなレシピポイント
ならもうすでに個数ボーナス済みだった気がする。
wikiみたら一発よ
基礎EP=食材の素のP
ならそんな感じだった記憶。
基礎EP=ググったら出てくるようなレシピポイント
ならもうすでに個数ボーナス済みだった気がする。
wikiみたら一発よ
180: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:52:24.78
>>175
あってそう
なるほど、53~55 個のレシピだと、3.27倍なんだね
これを無駄なく作り続けられるなら好物きのみよりも強いことになる
どう考えても無駄が出たり足りなかったりするから、トータルでどうなるのかはよくわかんないけど
あってそう
なるほど、53~55 個のレシピだと、3.27倍なんだね
これを無駄なく作り続けられるなら好物きのみよりも強いことになる
どう考えても無駄が出たり足りなかったりするから、トータルでどうなるのかはよくわかんないけど
184: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:57:44.36
>>180
現状は尻尾、オイル、ハーブの尻尾料理3素材と肉の計4素材が35%の恩恵受けれないんだよね。
現状は尻尾、オイル、ハーブの尻尾料理3素材と肉の計4素材が35%の恩恵受けれないんだよね。
207: 名無しさん 2023/09/28(木) 00:26:28.98
>>180
レシピ分の係数が理想的に効くと食材のEP強いね
逆にいえばレシピから溢れた食材は表の通りほぼ係数1のEPにしかならないから、食材ポケはレシピを満たすための最小限にして、残りをきのみやヒーラーで編成するのが理想か
レシピ分の係数が理想的に効くと食材のEP強いね
逆にいえばレシピから溢れた食材は表の通りほぼ係数1のEPにしかならないから、食材ポケはレシピを満たすための最小限にして、残りをきのみやヒーラーで編成するのが理想か
182: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:56:25.95
>>89
これケッキングの食材確率あってるか?
wiki参照すればこうはならん
これケッキングの食材確率あってるか?
wiki参照すればこうはならん
185: 名無しさん 2023/09/27(水) 23:58:21.12
>>182
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1kBrPl0pdAO8gjOf_NrTgAPseFtqQA27fdfEbMBBeAhs/edit#gid=513440248
ここのデータを使ってる
ケッキングは昨日とかに推定値の修正が入ったし、wikiのデータが古いだけなんじゃないかなあ?
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1kBrPl0pdAO8gjOf_NrTgAPseFtqQA27fdfEbMBBeAhs/edit#gid=513440248
ここのデータを使ってる
ケッキングは昨日とかに推定値の修正が入ったし、wikiのデータが古いだけなんじゃないかなあ?
187: 名無しさん 2023/09/28(木) 00:00:04.56
>>185
レスさんくす まだ未確定なところも多いだろうし
見ていくわありがとう
レスさんくす まだ未確定なところも多いだろうし
見ていくわありがとう
191: 名無しさん 2023/09/28(木) 00:04:23.79
>>89
ウツボット強いイメージあったけどこんな下なのか
ウツボット強いイメージあったけどこんな下なのか
210: 名無しさん 2023/09/28(木) 00:29:10.43
>>191
元気チャージ持ちだからかもしれんけど、
安定して食材拾ってくるイメージだったからもうちょい高いのかと思ってたわ
元気チャージ持ちだからかもしれんけど、
安定して食材拾ってくるイメージだったからもうちょい高いのかと思ってたわ