【ポケモンレジェンズ】技の威力についての検証動画発見!【アルセウス】

417: 名無しさん 2022/02/10(木) 14:53:04.48
https://m.youtube.com/watch?v=J5LhQsGqc7A


この動画に検証乗ってるな
計算が正しいかどうかはともかく、攻撃側はACの実数値より技威力、防御側はBDよりHPが大事な仕様になっているようだ

433: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:10:16.03
>>417
こんなんS上昇一択やん
HSだけ高くて高威力技持ってる奴が最強やん

435: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:12:05.43
>>417
ありがたい
この計算式じゃ敵の攻撃がいつまで経っても痛いわけだしHPが高いフワライドやクレセが強いわけだ

442: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:17:18.98
>>417
耐久ゲーとは思ってたが攻撃とくこう影響少ないのか…
防御特防も影響小さめとはね。
とはいえ素早さの補正も対して影響ないし、補正気にするなってのが正解か。
HPと技威力と素早さ先制ゲーム

450: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:20:56.50
>>417のチャンネルみたら、ピンプク(こうげき55、がんばレベル10)のドレパンでディアルガ圧勝してて草
本当にAC無意味なんやな・・

491: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:39:34.32
>>450
クソ笑った

ここまで今までの常識が使えないと4倍弱点が無いとかの噂もあるし、弱点補正も一致補正もどのぐらいなのかよく分かんねえな

496: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:41:53.05
>>491
>>417の解説だと一致補正は1.3倍に弱体化されてるけど4倍弱点はあるっぽい

458: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:25:07.72
>>417
タイプ一致1.3倍しかないんかい、ジュナイパーの3本とかゴミカスだな
ムクホークでインファすると倍近く火力違うわけだ

465: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:31:09.00
>>458
あれはきあいだめと防御ダウンが本体だから…

478: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:36:27.55
>>465
鈍足多弱点と相性悪いじゃないですかやだー
ドレインパンチもインファもないほんとありえん

505: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:45:34.86
>>417
今回野生の低レベルポケモン相手でも攻撃が痛いのと、こちらからの攻撃で確1取れないことが多いのはそのせいか

510: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:53:02.91
>>417
これ見た感じもしかして種ポケしばり余裕なんか?今作
HP上げてたら後ははかいこうせんでも詰めば余裕そうやん

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1644459463/