277: 名無しさん 2023/07/13(木) 08:00:00.16
テラピは必要数5個にしろ
284: 名無しさん 2023/07/13(木) 12:40:01.08
>>277
ハピレイドを常時開催にすればだいぶ緩和されるのにな
それこそ★1~★5で
ハピレイドを常時開催にすればだいぶ緩和されるのにな
それこそ★1~★5で
278: 名無しさん 2023/07/13(木) 08:57:52.71
個人的にはテラスタルシステム自体はダイマより好みには合ってるんだけどな
テラピとか新ポケの戦闘民族っぷりとか技分配とかUIとか各種バグとか、SVはとにかく作りが雑って言葉につきる
ティアキンという外的要因がなかったとしても徐々に人が離れていってたろうな
テラピとか新ポケの戦闘民族っぷりとか技分配とかUIとか各種バグとか、SVはとにかく作りが雑って言葉につきる
ティアキンという外的要因がなかったとしても徐々に人が離れていってたろうな
279: 名無しさん 2023/07/13(木) 09:22:05.98
単純にPT考えんのめんどくせぇ
ただでさえパオだの剣舞ラオスだの後投げ困難なポケモン跋扈してるのにテラスまで考慮する必要あるの複雑すぎんねん
じゃあ実戦で試すかってなるとピース重すぎ問題がぶっ刺さる
ただでさえパオだの剣舞ラオスだの後投げ困難なポケモン跋扈してるのにテラスまで考慮する必要あるの複雑すぎんねん
じゃあ実戦で試すかってなるとピース重すぎ問題がぶっ刺さる
283: 名無しさん 2023/07/13(木) 12:18:56.19
テラス変更は強い弱いじゃないからな
強いはずの鋼テラスや妖テラスだって主流テラスごとメタられたら有効にポケモン運用できなくなるから
どのみちテラスタイプ変更しないといけなくなる
環境の変化におけるテラスタイプ変更なんか
それこそ思い出に一切ならないのにテラス変更は定期的に強要され続けるから
ランクマ引退者出しまくるのは必然
強いはずの鋼テラスや妖テラスだって主流テラスごとメタられたら有効にポケモン運用できなくなるから
どのみちテラスタイプ変更しないといけなくなる
環境の変化におけるテラスタイプ変更なんか
それこそ思い出に一切ならないのにテラス変更は定期的に強要され続けるから
ランクマ引退者出しまくるのは必然
288: 名無しさん 2023/07/13(木) 12:59:40.83
ゴースト半減いる?
あと無駄を削ぎ落としすぎの種族値いる?
あと無駄を削ぎ落としすぎの種族値いる?
289: 名無しさん 2023/07/13(木) 13:42:20.65
テラスタルでハッキリしたのは
このゲームのタイプ相性の歪さだな
特定のタイプだけ強すぎ
鋼、妖、水は耐性壊れすぎ
虫とエスパーなんとかしろ
特にエスパーはガチの産廃
タイプにエスパー付いてるだけで恥だわ
このゲームのタイプ相性の歪さだな
特定のタイプだけ強すぎ
鋼、妖、水は耐性壊れすぎ
虫とエスパーなんとかしろ
特にエスパーはガチの産廃
タイプにエスパー付いてるだけで恥だわ
294: 名無しさん 2023/07/13(木) 14:22:29.26
>>289
エスパーはアシストパワーあるからな
エスパーはアシストパワーあるからな