【ポケモンSV】建前捨ててある程度公開すればいいのにね…?

88: 名無しさん 2023/07/10(月) 12:22:13.79
ゲーフリ「オープンワールドだし、素材集めとかいいよな、素材で技マシン作れるようにしよ!」

89: 名無しさん 2023/07/10(月) 12:23:26.07
モンハン飽きるのって何の素材がいるのかよく分からなくなって萎えるってのも要因にあるよな

91: 名無しさん 2023/07/10(月) 12:26:39.22
>>89
これはエアプ

98: 名無しさん 2023/07/10(月) 12:58:27.80
>>89
エアアアアアアアアアッ!!!!(上B)

103: 名無しさん 2023/07/10(月) 13:53:55.30
思えば今のモンハンはだいぶ分かりやすくなったな
素材とか武器の強化ルートとかゲーム内で確認出来るんだもんね
ポケモンで例えるとポケモンのゲーム内でポケ徹を閲覧出来るぐらい分かりやすくされてる

104: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:04:53.74
まあダメージ計算とかスキルシミュとかも欲しいとこだけど素材のドロップ率とざっくりとした肉質数値を見れるようになっただけでも大きな変化だよ
ポケモンも授業で技の威力だの命中率だの能力ランクだのを数値で表してんだから生物らしさとかいう建前捨ててある程度のマスクデータを公開すればいいのにね

105: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:13:58.71
ポケモンは種族値はNgなのかゲーム内でその数値確認出来ないのがな

106: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:31:19.95
種族値の算出方法って何?

107: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:31:39.89
まあ個体値と努力値をグラフでってのもだいぶ譲歩した結果なんだろうけどな
てかどんな動物だって健康診断で各種データ見るんだしポケモンだって同じでいいじゃんな

110: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:54:11.35
設定に則した説明にすれば良いと思うんだけどね
全てのポケモンの祖にあたるミュウの各能力(種族値)を100として算出した数値ですって言って種族値出されたら納得するでしょ
基礎ポイントみたいなゲーム上の名称はまた考えれば良い

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1688868003