【ポケモンSV】全部搭載するぞ!!⇒結果・・・

1: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:37:44.18
育成→過去作より楽

ストーリー→今まで1番良い

コレクション要素→色違い入手しやすくなった、その代わり価値は落ちた

オン対戦→テラスタルで強いポケはより強く、格差が激しくなった&人口減少

協力プレイ(レイド)→うーん……微妙

2: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:39:45.57
育成→個体値だけ楽になった代わりに他の要素がめんどくさくなった

6: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:43:27.07
>>2
努力値は金使わんのならまた野生の奴倒さなあかんのダルいわ
前作の放置プレイで稼げるポケジョブ無くすなや

14: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:47:42.51
>>6
しかもポケルス廃止して群れバトルや仲間呼び連鎖もない模様

22: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:50:57.63
>>14
シリーズ物のゲームで過去作で出来た事が無くなって不便になるのはムカつくわね。

4: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:41:30.77
そういう意見どんどんくれ、あくまでワイの主観だからもっと意見聞きたい

7: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:43:37.03
技マシンとテラスピースの時点で育成はつらい
あと金稼ぐのもめんどくさい

9: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:45:36.73
対戦人口なんか元からほぼおらんだろ
5%が4%になったかなぐらいの話

10: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:46:02.40
オンライン要素ってバトルだけでよくね?
理想じゃ世界中のプレイヤーと協力って言うけど現実じゃ見ず知らずの誰かと協力なんて不可能だろ

18: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:48:57.44
処理落ちしまくりのバグまみれ

19: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:49:27.34
オンライン要素より個人でやるやりこみ要素の方がほしいわ
エメラルドのバトルフロンティアみたいな
全員が全員オンラインやりたいわけちゃう

24: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:51:48.68
>>19
色違いがこれやったと思うんやけどな
色違い緩める必要性はないとおもとる

30: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:54:08.65
>>24
証とサイズ実装されたからええやろ

23: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:51:37.66
MMOでオンラインで他のプレイヤーもフィールドにいるとかなら面白かった
100人くらいと同時に通信してフィールド歩いてる人と対戦したり交換したりレイドしたりできたら良くない?

33: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:55:12.12
育成に金掛かるくせに金稼ぐ手段少ないから
言うほど楽になってへんわ

37: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:59:11.02
テラピースがね…

38: 名無しさん 2023/07/04(火) 13:59:36.01
ジムリーダーとか四天王との再戦って結局無いの?

43: 名無しさん 2023/07/04(火) 14:02:39.83
>>38
ないで
ジムリーダーは殿堂入り後のあれだけやし四天王に至っては再戦する方法ないで
ついでにいうとジム行っても会えへんからストーリー終わったらパルデアから消えるで

56: 名無しさん 2023/07/04(火) 14:09:48.61
>>46
さすがにDLCで出てくると思いたい

44: 名無しさん 2023/07/04(火) 14:03:24.78
バトルフロンティアほしいわ
本編じゃなくても今どきHOMEから持ってこれるしいくらでもできるやろ

48: 名無しさん 2023/07/04(火) 14:04:45.18
テラスタルで格差酷くなったは嘘やろ
比較対象ダイマとメガ進化とかやろ?

51: 名無しさん 2023/07/04(火) 14:08:13.32
バトルフロンティアとかバランス調整めんどいし廃人しかやってないから作るのやめたんやろな

60: 名無しさん 2023/07/04(火) 14:10:32.38
>>51
対戦にもまあまあ当てはまりそうで草

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1688445464