【ポケモンレジェンズ】オオニューラの操作感についてどう思う?【アルセウス】

67: 名無しさん 2022/02/09(水) 01:29:45.58
崖以外でオオニューラになるの普通に不便だから直してほしい
崖超えてウォーグル使いたいのにカーソルずれて落下するし勘弁して

80: 名無しさん 2022/02/09(水) 01:35:13.36
オオニューラの操作感は好きなんだけど、斜面沿いのアイテム拾ってると誤爆して壁登り始めるからなあ
壁登り始めるだけならまだ気にならんのだけど、ライドの選択をアヤシシにしてるの上書きされるのが困る
イダイトウとか水辺で自動発動した場合、陸に戻るとちゃんとイダイトウ前のライド記憶してるから気にならんのだけど、これもオオニューラと同じだったらクソゲーだったよな

87: 名無しさん 2022/02/09(水) 01:37:46.57
オオニューラちゃん微妙に歩ける面登ろうとすると壁掴まり→着地→壁掴まり→・・・で絶望的にもっさりするのなんとかして
そもそも壁捕まり前の硬直消してええやろ

99: 名無しさん 2022/02/09(水) 01:42:51.56
>>87
壁から手を離す時も最初にボタン押した後にひと鳴きするから2秒くらい時間取るのもやめてほしい

>>90
オオニューラだけカメラアングルとは関係なくオオニューラから左右上下って動きなんだよね
徒歩の時や他のライドはカメラアングルで見て左右前後ろだからオオニューラだけ操作が変な感じする

90: 名無しさん 2022/02/09(水) 01:39:18.92
オオニューラちゃん、カメラの向き、操作、登る方向がチグハグな気がする
そっち行くの?ってままなる

95: 名無しさん 2022/02/09(水) 01:41:52.97
>>90
たまにスティック倒した方と逆に行ってる気がする

96: 名無しさん 2022/02/09(水) 01:42:19.83
切り替え必須のライドなのに立ち止まらないと切り替えられない地獄みたいなUIしてるよな

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1644333274/