433: 名無しさん 2023/06/08(木) 07:36:25.28
今作はオープンワールド初めてだからか作りが甘い所多いわ、アルセウスの方はしっかり作られてたから次回作でもっと良くなってることを願う
434: 名無しさん 2023/06/08(木) 07:38:47.32
オープンワールド関係ないとこで作りが甘い部分の方が多いんですけど
435: 名無しさん 2023/06/08(木) 07:41:35.43
作りが甘いというか技術力が足りてない感じ
多分次も無理
多分次も無理
436: 名無しさん 2023/06/08(木) 07:53:26.24
ピカブイ→switch一作目だから仕方ない 次に期待
剣盾→switch初の本編だから仕方ない 次に期待
BDSP→外注だから仕方ない 次に期待
アルセウス→初めてのオープンワールドだから仕方ない 次に期待
SV→次に期待
剣盾→switch初の本編だから仕方ない 次に期待
BDSP→外注だから仕方ない 次に期待
アルセウス→初めてのオープンワールドだから仕方ない 次に期待
SV→次に期待
438: 名無しさん 2023/06/08(木) 07:59:50.47
アルセウスはオープンワールドじゃないんだけどな
拠点の無駄な広さとか移動面のストレスとか3Dゲー1作目あるある要素は次回に期待できる面だったけどさ
拠点の無駄な広さとか移動面のストレスとか3Dゲー1作目あるある要素は次回に期待できる面だったけどさ
477: 名無しさん 2023/06/08(木) 12:36:12.34
>>438
SVも微妙ではある
シナリオ上の都合で隔たれた場所に行くわけでもなく、ただ技術上の都合だけでその世界の主要都市(テーブルシティ)と周りのフィールド間でがっつりロード挟むから
SVも微妙ではある
シナリオ上の都合で隔たれた場所に行くわけでもなく、ただ技術上の都合だけでその世界の主要都市(テーブルシティ)と周りのフィールド間でがっつりロード挟むから
469: 名無しさん 2023/06/08(木) 10:58:18.63
人がいるとピクニックできない
地面が斜めだとピクニックできない
狭いとピクニックできない
前作を見習えよ
ポケセンの中でもカレー作ってたゾ
地面が斜めだとピクニックできない
狭いとピクニックできない
前作を見習えよ
ポケセンの中でもカレー作ってたゾ
472: 名無しさん 2023/06/08(木) 11:52:13.90
斜めだとピクニックできないけど不安定な岩の上にテーブルは置けるぞ
478: 名無しさん 2023/06/08(木) 12:38:04.82
レベルは別に変動じゃなくてもいいけどな
結局最後が50程度ならラウドボーンでワンパンだし大差ないわ、低レベルで格上に挑めるほうが楽しい
結局最後が50程度ならラウドボーンでワンパンだし大差ないわ、低レベルで格上に挑めるほうが楽しい
479: 名無しさん 2023/06/08(木) 12:42:58.16
レベル50時点のステ見れるようにして欲しいんよな
あと剣盾の頃あったアイテム欄のページ送りはよ復活させて
あと剣盾の頃あったアイテム欄のページ送りはよ復活させて
480: 名無しさん 2023/06/08(木) 12:45:50.56
なんでSVって前世代の剣盾やアルセウスから劣化してるんだろう
ほんとに謎
ほんとに謎
481: 名無しさん 2023/06/08(木) 12:47:59.28
アルセウスやってみると技覚え関連のUIの良さにびっくりする
なんでこういうレベルの劣化が起こるのかマジで意味不明
なんでこういうレベルの劣化が起こるのかマジで意味不明