82: 名無しさん 2023/05/16(火) 18:47:37.54
>>80
せっかく導入したならもっとストーリーでダブルに触れる機会を作って欲しいなあ
せっかく導入したならもっとストーリーでダブルに触れる機会を作って欲しいなあ
66: 名無しさん 2023/05/16(火) 17:50:27.57
公式でゴリ押しというよりルール的にシングルは大会に向かないから仕方なく作ったのがダブルだしな
公式ルールじゃ無かったらやらんわ
公式ルールじゃ無かったらやらんわ
86: 名無しさん 2023/05/16(火) 18:59:58.63
まあ昔はダブル普及させようとしてたけどね
どうやっても流行らないからもう「やりたい奴だけやれ」ってスタンスになったんだろう
どうやっても流行らないからもう「やりたい奴だけやれ」ってスタンスになったんだろう
87: 名無しさん 2023/05/16(火) 19:01:56.25
たまに「シングルが流行ってるのは日本だけで海外はダブルが主流」みたいなの見かけるけどどうなん
そもそもプレイ人口の国別比率とかの話になってきそうだけど
そもそもプレイ人口の国別比率とかの話になってきそうだけど
89: 名無しさん 2023/05/16(火) 19:06:31.03
>>87
世界的に見たってシングルの方が主流だよ
日本が特に差がデカいってのはあるが
世界的に見たってシングルの方が主流だよ
日本が特に差がデカいってのはあるが
90: 名無しさん 2023/05/16(火) 19:08:19.50
>>87
ロトポータルの構築記事見てみろよ
記事書いてんのほとんど日本人だぞ
つまりシングルダブル問わず外国人は対戦をやってない
ロトポータルの構築記事見てみろよ
記事書いてんのほとんど日本人だぞ
つまりシングルダブル問わず外国人は対戦をやってない
450: 名無しさん 2023/05/19(金) 02:27:43.50
ダブルバトルって概念があるからレイドでも2匹使えるとか出てきてくれないかな
その代わり相手も2匹とか
その代わり相手も2匹とか
451: 名無しさん 2023/05/19(金) 02:38:02.70
(任意のレイドボスA)は自分にかかっている悪い効果を打ち消した!
(任意のレイドボスB)は味方のステータス変化と特性の効果を掻き消した!
(自分のポケモンの行動)!
(任意のレイドボスA)は自分にかかっている悪い効果を打ち消した!
(任意のレイドボスB)は味方のステータス変化と特性の効果を掻き消した!
(自分のポケモンの行動)!
(任意のレイドボスA)にテラスタルのチャージを奪われてしまった!
(任意のレイドボスB)の周りにエネルギーが集まり始めた!
(任意のレイドボスB)は味方のステータス変化と特性の効果を掻き消した!
(自分のポケモンの行動)!
(任意のレイドボスA)は自分にかかっている悪い効果を打ち消した!
(任意のレイドボスB)は味方のステータス変化と特性の効果を掻き消した!
(自分のポケモンの行動)!
(任意のレイドボスA)にテラスタルのチャージを奪われてしまった!
(任意のレイドボスB)の周りにエネルギーが集まり始めた!